活動日記

上智大学で行われた自主研修会に「えもてなし」が参加しました!

投稿日:

2019年12月14日(土)上智大学で行われた東京都赤十字スポーツボランティア奉仕団、上智大学Go Beyondのチームの皆さんが主催をされた、オリンピック・パラリンピックボランティアの自主研修会に「えもてなし」が参加させていただきました。

当日は、オリンピック・パラリンピックについての知識やボランティアの心得などをみんなで楽しめるプログラムも満載で楽しく深く理解することができました。

終盤には「えもてなし」の活動についても、お話をさせていただくお時間をいただき、リーダーの「カオノエ」が活動についてお話をさせていただきました。
(貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!)

終了後、たくさんの方に「えもてなし」の活動について興味・関心をいただき…とてもとても嬉しい時間となりました。

今日まで続けてきて、本当に良かったと思える1日でした。

本日の皆さんとの出会いをご縁に、ぜひ2020年楽しくみんなで日本を盛り上げて、「おもてなし」できれば幸いです。

いよいよ来年が本番!
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。 今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。 「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め …

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

カオノエの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

カオノエの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのカオノエです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・え …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! …