活動日記

【TOKYO2020アフターストーリー】ブルガリア新体操代表 ホストタウンの山形県村山市さんと届ける金メダル似顔絵

投稿日:2021年9月28日 更新日:

TOKYO2020アフターストーリー 。

TOKYO2020大会終了後、コラボ企画でお世話になった山形県村山市さんから「ホストタウン先であるブルガリア新体操代表チームと応援に関わった市民の皆さんが揃った姿を絵で描いていただけませんか?」というお話をいただきました。

山形県村山市さんは、ブルガリア新体操代表チームのホストタウンとして大会前から選手の皆さんを積極的にサポートされてきました。そんな皆さんの応援が届き、ブルガリア新体操代表チームは、TOKYO2020大会で金メダルを獲得するという最高の結果となりました。

ブルガリアと村山市のTOKYO2020大会をなにか目に見える形で残したいという、村山市さんからの想いを受け、今回「TOKYOアフターストーリー」として「えもてなし」では選手と市の皆さんが並んだ絵を描かせていただくことになりました。

 

ブルガリアと村山市、それぞれの皆さんに喜んでいただける、TOKYO2020の思い出となる似顔絵を描けるように頑張ります!

アフターストーリーお楽しみに。

2021.09.28 文:タナカ

-活動日記

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

リョーヘイの活動日誌002「チームえもてなし」

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 早くも年の変わり目の1月が過ぎ去ろうとしていますね、時間が過ぎるのは本当に早い…   そうなんです…!今月がこんなにも早く感じるのは一大イベントであっ …

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

すずちゃんの活動日誌003~挑戦!似顔絵ライブ~

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんの活動日誌です。 日々様々なことに挑戦し続け、今は似顔絵の修行をしている彼女が、第14回MIFA国際交流フェスティ …

富山県黒部市さんとコラボしてインドアーチェリー代表の皆さんを似顔絵で応援🇮🇳

全国似顔絵コラボプロジェクトでご一緒した黒部市さんが、お渡しした似顔絵を元に素敵な応援グッズを作成されましたのでご紹介! 描いたイラストがこんな形で応援グッズになるなんて…嬉しいです!イン …