活動日記

TOKYO2020大会終了

投稿日:

TOKYO2020大会が終了しました。

「TOKYO2020を似顔絵で盛り上げたい!」という想いで、2017年より1人でスタートしたプロジェクトもこれで終わりとなりました。

4年前に頭の中だけで描いていたイメージは、4年後に多くの方々のお力をいただき、各国のアスリートご本人に似顔絵をお渡しする事で現実となりました。

4年という長いプロジェクトだったので書き出すとキリがありませんが…うまくいったこと、至らなかったことも含めて本当に良い経験をさせていただいたと思っています。

これを読んでくださっているみなさんのおかげで、人種や言葉の壁を越えて、繋がることが出来る”スポーツ”と”アート”が持つ力の大きさや素晴らしさ、そして”人と人との繋がりの大切さ”を肌身を持って実感することが出来ました。

今後は自分自身の未熟な点を補うために、しばらくは自己研鑽に励もうと思います。今回の経験を糧に、頭と腕に磨きをかけることが出来たら、またいつか何かしらのカタチで世界中の人を繋げる「えもてなし」をしていきたいなと今は思っています。

みなさま、ありがとうございました!

2021.09.07 文タナカ

-活動日記

関連記事

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年9月)

本拠地が高田馬場になりまして、家から近くなりました! 新しい空間はすごく日本のテレビドラマの中の部室に似ていてワクワクしました。この日もお互いの似顔絵を描く練習をしました、丁度近くに最近一押しの店があ …

すずちゃんの活動日誌003~挑戦!似顔絵ライブ~

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんの活動日誌です。 日々様々なことに挑戦し続け、今は似顔絵の修行をしている彼女が、第14回MIFA国際交流フェスティ …

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

【全国コラボプロジェクト】山形県村山市さんのホストタウン相手国『ブルガリア(新体操代表)』へ似顔絵のエールを送ろう!Vol.5

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 山形県村山市さんとブルガリアの新体操代表の皆さんへ届ける似顔絵がついに完成しました! 村山市の皆 …

〜子どもたちに楽しい思い出を〜はるちゃんの素敵な活動「つくばあーとどあ」似顔絵ワークショップ✨

現在、コロナウイルスの影響で「えもてなし」メンバーとは、しばらく会えない日々が続いています。 今日はそんな状況の中でも、元気をもらえる…素晴らしい取り組みをしている大学生メンバーの「はるちゃん」の活動 …

えもてなしメンバー紹介「レイ テンエイ🇨🇳(レイちゃん)」

本日は、えもてなしメンバーのレイちゃんこと「レイ テンエイ」さんを紹介します。 レイちゃんは、中国の湖南省からアニメーターを目指して7年前に日本へ。現在はアニメーターになるため都内の学校に通っています …