コラボプロジェクト 活動日記

【全国コラボプロジェクト】山形県村山市さんのホストタウン相手国『ブルガリア(新体操代表)』へ似顔絵のエールを送ろう!Vol.5

投稿日:

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪

山形県村山市さんとブルガリアの新体操代表の皆さんへ届ける似顔絵がついに完成しました!

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

村山市の皆さんとブルガリアの代表選手、関係者の皆さん合わせて合計43名分の似顔絵になります!

下書きから完成まで…約2ヶ月間の制作が終わりました✍️

日々、みなさんの写真を見て作業をしていたので、終わってしまうことで別れのような少し寂しい気持ちもありますが…この似顔絵が村山市さんとブルガリアの絆をより深める1つのきっかけになればなによりです✨✨

現在、コロナの影響で出来ないことや困っていることなど、問題を抱えている方も多いと思います。
「良いことないなぁ…」と思う時や気持ちが落ち込むこともあると思いますが、この似顔絵が少しでも…そんな時を忘れる、ほっこりする瞬間を村山市の皆さんにお届けできたら嬉しいです!

そして…「今は会えなくても、想う気持ちは決して離れていないよ!」という日本からのメッセージが、遠く離れたブルガリアの皆さんに届いて欲しいと願います🇧🇬🌈🇯🇵

今回の村山市さんとの出会いは、コロナ禍で繋がったご縁です。
どんな状況でも前を向いて歩いていけば、そこでつながるご縁や、共に誰かのためにできることがあるということを学ばさせていただきました。

コラボを受け入れてくださった、村山市さん本当にありがとうございました。

近い将来、気兼ねく村山市さんに足を運べる時が来たら、東京から皆さんのもとへ遊びに行き、直接お会いしたいと思います。

その時は、この似顔絵のような笑顔で受け入れてくださったら嬉しいです!

そして…その時まで、皆さんが元気に健やかに過ごせるよう東京より願っています。自分も負けずに日々頑張ります!

東京から村山市、ブルガリアの皆さんへ「おもてなし」の気持ちを込めて。

2021.03.13 タナカより

-コラボプロジェクト, 活動日記

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのタナカです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・えっ …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年9月)

本拠地が高田馬場になりまして、家から近くなりました! 新しい空間はすごく日本のテレビドラマの中の部室に似ていてワクワクしました。この日もお互いの似顔絵を描く練習をしました、丁度近くに最近一押しの店があ …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

<ラジオ出演>木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に出演しました♪

<ラジオ出演報告> 8月16日(金)FM88.5 木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に「えもてなし」メンバーが生出演しました。 メンバーの「しみちゃん」「ひとみん」「さきちゃん」が出演し、MCの …

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加します♪

2019年12月7日(土)東京都狛江市で開催される「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに参加します♪ 当日のイベント会場では「似顔絵ブース」を設けていただき、そちらで来場された方の似 …