コラボプロジェクト 活動日記

【全国コラボプロジェクト】山形県村山市さんのホストタウン相手国『ブルガリア(新体操代表)』へ似顔絵のエールを送ろう!Vol.5

投稿日:

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪

山形県村山市さんとブルガリアの新体操代表の皆さんへ届ける似顔絵がついに完成しました!

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

村山市の皆さんとブルガリアの代表選手、関係者の皆さん合わせて合計43名分の似顔絵になります!

下書きから完成まで…約2ヶ月間の制作が終わりました✍️

日々、みなさんの写真を見て作業をしていたので、終わってしまうことで別れのような少し寂しい気持ちもありますが…この似顔絵が村山市さんとブルガリアの絆をより深める1つのきっかけになればなによりです✨✨

現在、コロナの影響で出来ないことや困っていることなど、問題を抱えている方も多いと思います。
「良いことないなぁ…」と思う時や気持ちが落ち込むこともあると思いますが、この似顔絵が少しでも…そんな時を忘れる、ほっこりする瞬間を村山市の皆さんにお届けできたら嬉しいです!

そして…「今は会えなくても、想う気持ちは決して離れていないよ!」という日本からのメッセージが、遠く離れたブルガリアの皆さんに届いて欲しいと願います🇧🇬🌈🇯🇵

今回の村山市さんとの出会いは、コロナ禍で繋がったご縁です。
どんな状況でも前を向いて歩いていけば、そこでつながるご縁や、共に誰かのためにできることがあるということを学ばさせていただきました。

コラボを受け入れてくださった、村山市さん本当にありがとうございました。

近い将来、気兼ねく村山市さんに足を運べる時が来たら、東京から皆さんのもとへ遊びに行き、直接お会いしたいと思います。

その時は、この似顔絵のような笑顔で受け入れてくださったら嬉しいです!

そして…その時まで、皆さんが元気に健やかに過ごせるよう東京より願っています。自分も負けずに日々頑張ります!

東京から村山市、ブルガリアの皆さんへ「おもてなし」の気持ちを込めて。

2021.03.13 タナカより

-コラボプロジェクト, 活動日記

関連記事

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …

2020年10月25日 台湾 台北アトレさんでオンライン似顔絵イベントを行いました!

2020年10月25日(日)台北アトレさんで似顔絵イベントを行いました! 今回は、アトレさん内の31(サーティーワン)でアイスクリームをご購入されたお子様に似顔絵をプレゼント! 5組のお子様の似顔絵を …

リョーヘイの活動日記005「”クラウドファンディング”という挑戦が思い出させてくれた、エピソード」

こんにちは!広報担当のリョーヘイです。 先ず、僕からはいつも「えもてなし」を応援して下さっている皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 というのも、連日InstagramやFacebook等のSNS …

タナカの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …

【ホストタウンコラボプロジェクト】愛知県豊橋市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ これまで6つの市区町村さんとコラボレーションをしてきましたが、今回、愛知県豊橋市さんにコラボOKのお返事を …