活動日記

【テレビ出演情報 2020年4月15日(水)18:55〜【NHK Eテレ”沼にハマってきいてみた”】

投稿日:

NHK Eテレさんの番組「沼にハマってきいてみた」に大学生メンバーの「はるちゃん」が出演します♪

似顔絵で「えもてなし」をする「はるかさん」として、似顔絵の魅力やポイントを、はるちゃん自身の活動を通して、番組内で紹介されます。

スタジオの芸能人の皆さんにも、はるちゃんが素敵な似顔絵をプレゼントしますので、ぜひその作品も楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

「”アート”を通して、年齢や性別の壁を越えたコミュニケーションを実現する」という「えもてなし」が世の中に伝えたい「アートを使ったおもてなしの心」。

そのメッセージが、当日の放送で、少しでも多くの方に伝わり、「私も自分も…やってみよう!」と共感をいただけたら嬉しく思います。

えもてなし最初のメンバーである「はるちゃん」と3年前に0からスタートした「えもてなし」。
誰も聞いたことのない「えもてなし」という言葉。

それが、はるちゃんやメンバーみんなの頑張りで、3年後、「えもてなし」という言葉が、テレビの放送から自分の耳に届くというのは…感慨深いものがあります。
メンバーみんなの3年間の頑張りに改めて拍手を送りたいです!

放送は、 4/15(水)18:55〜 ぜひご覧ください!^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのタナカと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人に …

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加しました!

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加をさせていただきました! 当日は、パラパワーリフティングで東京パラリンピック出場を目指されている「石原正治さん」や応援団長の …

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。 お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタの …

オリンピック開幕まであと180日!

オリンピックまで、あと半年になりましたね! みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^ 自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ …

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

ブルガリア新体操代表チーム 金メダルおめでとうございます!

山形県村山市さんとコラボレーションして、ブルガリア新体操代表チームへお届けした本似顔絵。 嬉しいことにブルガリア新体操代表チームがTOKYO2020で金メダルを獲得しました! 本似顔絵が少しでも選手や …