活動日記

【テレビ出演情報 2020年4月15日(水)18:55〜【NHK Eテレ”沼にハマってきいてみた”】

投稿日:

NHK Eテレさんの番組「沼にハマってきいてみた」に大学生メンバーの「はるちゃん」が出演します♪

似顔絵で「えもてなし」をする「はるかさん」として、似顔絵の魅力やポイントを、はるちゃん自身の活動を通して、番組内で紹介されます。

スタジオの芸能人の皆さんにも、はるちゃんが素敵な似顔絵をプレゼントしますので、ぜひその作品も楽しみに見ていただけたら嬉しいです!

「”アート”を通して、年齢や性別の壁を越えたコミュニケーションを実現する」という「えもてなし」が世の中に伝えたい「アートを使ったおもてなしの心」。

そのメッセージが、当日の放送で、少しでも多くの方に伝わり、「私も自分も…やってみよう!」と共感をいただけたら嬉しく思います。

えもてなし最初のメンバーである「はるちゃん」と3年前に0からスタートした「えもてなし」。
誰も聞いたことのない「えもてなし」という言葉。

それが、はるちゃんやメンバーみんなの頑張りで、3年後、「えもてなし」という言葉が、テレビの放送から自分の耳に届くというのは…感慨深いものがあります。
メンバーみんなの3年間の頑張りに改めて拍手を送りたいです!

放送は、 4/15(水)18:55〜 ぜひご覧ください!^ ^

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

6月は前回の5月とは異なり、初めて見る二人の女性を描くことに挑戦しました。 ぱっと見でその人の特徴を捉え、どのように描くと喜んでくれるかを考えることが、とても難しかったです。また、今回は新たに挑戦した …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

【原宿 えもてなし展】開催終了!みなさまありがとうございました!

似顔絵で世界中の人をおもてなしする【原宿 えもてなし展】開催終了。 台風の影響があり、2日間の開催となりましたが…沢山の方に来場をいただきました! 今回の展示会は、クラウドファンディングで開催支援をい …

<投票募集中♫>「SEKAI NO OWARI」の似顔絵をみんなで描きました!

みんなの「似顔絵」投票募集中! 毎月「えもてなし」では勉強会を行っています!恒例の月に一度の課題として今回は「SEKAI NO OWARI」を各メンバーで描きました! 以下、みんなの作品をご紹介します …