活動日記

2020年東京オリンピック・パラリンピック インスタ似顔絵企画スタート

投稿日:

いよいよ2020年オリンピックイヤーになりました♪
「えもてなし」では2020年1月1日より、毎日世界中のアスリートの似顔絵を描いてプレゼント(おもてなし)する「世界インスタ」企画がスタートしました!

早速、アスリートご本人からの嬉しいメッセージやそれを見た国の方達からのリアクションをいただいています!
世界とのコミュニケーションが密接になり、誰とでも繋がれる時代になったことを実感します。

まずはコミュニケーション。そして、そこから互いの国や文化を少しずつ理解し合い、共に同じ時代を生きていく…その夜明けとなる年がこの2020年だと「えもてなし」では思っています^ ^。

これから204日間の「作品」と、204日後に世界中が繋がる「大きな輪」をお楽しみに!

 

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

今回の勉強会では、まさに絵描きさんらしい持ち物が増えました。コピックと練り消しです!色も型も指定されたコピックと、文具売り場でもなかなか見かけない練り消しを買いに、学校の近くの老舗文具屋まで直接調達し …

えもてなし似顔絵コラボ(山形県村山市さん)

ブルガリア新体操代表チーム 金メダルおめでとうございます!

山形県村山市さんとコラボレーションして、ブルガリア新体操代表チームへお届けした本似顔絵。 嬉しいことにブルガリア新体操代表チームがTOKYO2020で金メダルを獲得しました! 本似顔絵が少しでも選手や …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

私は今月から初めてえもてなしの活動に参加しました。都内のマンションの一室を訪れると、優しくカラフルでポップなデザインの教室がそこにはありました。 私以外にも初めて参加した人が数人おり、安心していたのも …

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

イオン野田店さんで開催された「台風19号チャリティイベント」に参加しました!

2019年11月16日(土)、千葉県イオン野田店で台風19号チャリティイベントに”えもてなし”が参加しました! 当日のイベントで全アーティストのパフォーマンスにより集まった支援金総額¥63,900は、 …