活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

投稿日:2019年12月31日 更新日:

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。
これまでご覧いただきありがとうございました。
いよいよ明日から”2020年”が始まります。
これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、改めて最後に自分からのメッセージを書かせていただきます。
「えもてなし」が描いているのは「似顔絵」ではありません。
「えもてなし」が描いているものは、「未来の風景」です。
その風景とは、世界中の人たちが「心の壁」を越えて共に歩み寄り・助け合える姿です。自分(たち)はそのメッセージを、2020年に「似顔絵」というツールを用いて、発信していきます。そのための礎が、今日までの足跡でした。
今、2019年12月31日。2020年を迎える直前の自分の気持ちは「ワクワク」です。
お祭りの前日のような高揚感に溢れています。
こんな気持ちでいられるのは、今日までのみなさまとの出会いにほかなりません。
2020年は「おもてなし」の年ですが、今日までに沢山の力をいただいた、みなさんへの「おんがえし」の年でもあると思っています。明日から楽しく挑戦していきます!
もうすぐそこに「明日」が待っています。
明日からは、まだ誰も知らない「未来」という道に「足跡」を残していきます。
みなさんの2020年が素晴らしいものになることを祈りながら、最後のご挨拶とさせていただきます。
それでは…良い年越しを。
2019年12月31日 タナカ

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えっちゃん活動日誌001 ~日本でのチャレンジ~

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 今日は新メンバーで英語翻訳を担当してくれるコエツこと、「えっちゃん」の紹介をさせていただきます!!   えっちゃんは、中国の蘇州出身で現在は留学生とし …

えもてなし制作の第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターが採用されました!

えもてなしで、国際交流活動を! 以前、本活動日誌でもお伝えした、目黒国際フェスティバルのポスター募集を制作(タナカ作)して応募したところ、とても嬉しいことに今回のフェスティバルのポスターに採用していた …

「えもてなし」イベント海外進出のお話

現在、TOKYO2020を盛り上げるために色々な企画に日々チャレンジしている「えもてなし」ですが、海外からオンライン似顔絵イベントのお誘いをいただきました! まだ正式な確定ではないので、詳細は後日お伝 …

<イベント情報>2020年2月2日(日)第15回目黒国際フェスティバルに参加します!

「えもてなし」チームが2020年2月2日(日)の第15回目黒国際フェスティバルに「似顔絵」で参加します♪「えもてなし」では、オリンピックイヤーになって、初の国際交流イベントへの参加です! 当日は来場さ …

えもてなしの活動の歴史Vol.07「”すずちゃん”加入」(2018.10)

2018年の夏。大学1年生と大学4年生の男女2名がメンバーとなり、ついに産声をあげた「チーム・えもてなし」。 似顔絵経験のないメンバー2名を仲間に、これから2020年のオリンピック・パラリンピックを「 …