カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

投稿日:

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。
「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。
 
今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれの参加への想いをアップしました!
まだ10代、20代前半のメンバーたちがどんな想いで、「えもてなし」に参加をしたのか…メンバーの想いを見て胸が熱くなるものがありました。
 
 
自分は、この「えもてなし」をとおして、世界中の人に「似顔絵」でおもてなしをしたいという想いとは別に、もう1つ伝えたいメッセージがあります。
 
それは、「これからの時代は、生まれ・世代・国境を越えて「想い」で繋がったコミュティやチームが新しい価値を発信していく」という未来への新しい可能性です。
それをこの「えもてなし」の活動をとおして、メッセージとして…自分は伝えたいと思っています。
 
「えもてなし」は、まさに世代・国境を越えた「想い」で繋がったチームです。
このチームは、未来へのヒント・新しい価値を発信できると信じています♪
 
残り1年…応援していただけたら嬉しいです^ ^
引き続きよろしくお願いいたします!
2019.07.17 タナカ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.04「日本一周大学生”亮平くん”との出会い」(2017.09.18)

世界中の人に「似顔絵」で「おもてなし」をしようと「#japantrip」のハッシュタグで外国人の方の投稿を探しては、似顔絵を描いてプレゼントするという日々が始まりました そんなある日、原付で日本一周中 …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! …

<イベント情報>2020年2月2日(日)第15回目黒国際フェスティバルに参加します!

「えもてなし」チームが2020年2月2日(日)の第15回目黒国際フェスティバルに「似顔絵」で参加します♪「えもてなし」では、オリンピックイヤーになって、初の国際交流イベントへの参加です! 当日は来場さ …

タナカの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

えもてなしの活動の歴史Vol.16「これまで出会った人たち」

「えもてなし」の活動を通して、今日までにたくさんの方たちと出会ってきました。 大学生、アーティスト、社会人、海外の方…その数は、数えきれないほどです。 自分が、この「えもてなし」という活動 …