カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

投稿日:

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。
「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。
 
今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれの参加への想いをアップしました!
まだ10代、20代前半のメンバーたちがどんな想いで、「えもてなし」に参加をしたのか…メンバーの想いを見て胸が熱くなるものがありました。
 
 
自分は、この「えもてなし」をとおして、世界中の人に「似顔絵」でおもてなしをしたいという想いとは別に、もう1つ伝えたいメッセージがあります。
 
それは、「これからの時代は、生まれ・世代・国境を越えて「想い」で繋がったコミュティやチームが新しい価値を発信していく」という未来への新しい可能性です。
それをこの「えもてなし」の活動をとおして、メッセージとして…自分は伝えたいと思っています。
 
「えもてなし」は、まさに世代・国境を越えた「想い」で繋がったチームです。
このチームは、未来へのヒント・新しい価値を発信できると信じています♪
 
残り1年…応援していただけたら嬉しいです^ ^
引き続きよろしくお願いいたします!
2019.07.17 タナカ

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.15「えもてなし展終了」(2019.10.14)

「原宿えもてなし展」。 当日は、カメラマンの白田京子さん、大道芸人のつねむねさん、デザイナーの保坂さん、PRの澁谷さん、今年の正月に出会ったORIORIプロジェクトの坂木さんなどなど…今日までに自分が …

新玉小学校のこどもたちからのお手紙

先日、授業をした小田原市立新玉小学校のみなさんから嬉しいお手紙をいただきました! 先生が冊子にして送ってくださり…緊急対応などある中で、心のこもったお手紙をいただき感動しました。 みんなからのメッセー …

【全国ホストタウンコラボプロジェクト】石川県志賀町さんのホストタウン相手国”アゼルバイジャン”へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう! 全国ホストタウンコラボプロジェクト♪ コラボもついに第13弾!今回は、石川県志賀町さんにコラボOKのお返事をいただきまし …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

【全世界アスリート似顔絵企画 リスタート🌎】

昨日、嬉しいお声がけがあり【非公式】の東京オリンピック バーチャル開会式に参加させていただきました✨ 「えもてなし」の活動を通してこれまでにご縁をいただいた、TOKYO2020に携わるみなさんと楽しい …