活動日記

えもてなし新企画「ステキ人」インタビューをスタートしました!

投稿日:

「えもてなし」では、”全国のステキな活動をしている人にインタビュー”をする「ステキ人(じん)」という新企画をスタートしました♪

この企画をスタートした理由は、今回のコロナのような「人」と「人」が思いやりを持って、助け合い、乗り越えていかなければいけない時に、全国のステキな活動をされている・ステキなマインドを持っている人たちが繋がっていたら、より世界が助け合える、未来へ進むことができるのではないか…と思ったからです🌈

「全国のステキ人」を繋げる橋渡しに「えもてなし」がなりたい
そんな気持ちで、この企画をスタートしようと思いました。

そんな「ステキ人」の第一弾として、日本中のステキ人に音楽を届けるオーケストラ「ミヤケストラ」のリーダー、三宅恭介さんに今回インタビューをさせていただきました🎤

【ミヤケストラ リーダー”三宅恭介さん”】
大学3年生から独学で始められた音楽のスキルを活かして、2019年からその人をテーマにしたオリジナル曲をプレゼントする「ミヤケストラ」の活動をスタート。
プレゼントする相手は、こどもから学生、社会人、そして海外まで..。贈られた相手だけでなく、聴く人みんなの心があたたまる、音楽で人と世界をつなぐ素敵な活動です🌈

「ミヤケストラ」Youtubeチャンネルはこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UCYxSpNcWPLed-fE-XfeHNRA

公私ともにお世話になっている三宅恭介さん。
三宅さんを見ると「こんな大人に自分もなりたい!」といつも思います。
自分ももうとっくに大人なのですが…学校の先輩に憧れるような気持ちになるのは、三宅さんの純粋な「年齢を重ねても変わらない好奇心」がそうさせてくれるのだと感じています。

<三宅さんのインタビュー記事はこちら♪>
http://emotenashi.com/archives/3291

これからたくさんの「ステキ人」を皆さんに紹介していきたいなと思います♪
この企画を通して、少しでもみなさんに「ステキ」を届けられたら嬉しいです

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

コピックの壁  思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。 それが、3ヶ月描き続けて …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

すずちゃん活動日誌002 ~似顔絵チャレンジ~

こんにちは、広報担当のリョーヘイです!   今日の記事は、僕と同級生でもあり、社会人の先輩でもある“すずちゃん”の活動日誌です。彼女は若くしてデザインもイラストも出来るという多彩なスキルを持 …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

そして、今回は実際にサポーターさんをモデルに描いた絵がインスタを通じて直接本人が見れる状態にまでなっています。 今までのような鉛筆での「とりあえず完成」の絵から、実際にペン入れをしてお渡しできる状態に …