さきちゃん活動日誌 活動日記

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

投稿日:2019年12月28日 更新日:

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。

「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張しておりました。

そして、会ってすぐ、たまたま作っていた肩書きのない名刺をぎこちなくお渡ししたのを今でも覚えています。

面接という緊張感は全くなく、イメージとしては「大学1年のときの4年の先輩」と話しているような感覚でした。(つまり、ちょっと緊張するけど楽しく話せる関係性)

今回の面接は、とにかく忙しかったです。というのも、かおのえさんの言葉の一つ一つが心に響き、思わずメモを取りたくなるようなものばかりだったからです。

ただ、書くのに集中しすぎると話が頭に入ってこなくなるので、途中からはあえて筆をとるのを止めました。

今メモを見返すと、最後は「良かった!」の一言で終わっていますが、この時感じた思いをまとめると、まさにこの一言だったと思います。

えもてなしの活動がどのようなものになるか、まだ具体的な想像こそできませんでしたが、当時の私はとにかくワクワクしていました。

こうして、私もえもてなしのチームの一員になれることになりました。

To be continued…

-さきちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.05「初めてのメンバー”はるちゃん”」(2018.07.21)

「活動をより盛り上げるためにメンバーを入れたらどうか?」 2017年の年末、10年以上親交のある友人に横浜駅近くの居酒屋でこの活動のことを話した時のこと。 「馬力が2馬力、3馬力になった方が2020年 …

えもてなしの活動の歴史Vol.15「えもてなし展終了」(2019.10.14)

「原宿えもてなし展」。 当日は、カメラマンの白田京子さん、大道芸人のつねむねさん、デザイナーの保坂さん、PRの澁谷さん、今年の正月に出会ったORIORIプロジェクトの坂木さんなどなど…今日までに自分が …

【ホストタウンコラボプロジェクト〜愛知県豊橋市さん編〜】ドイツ テコンドー代表似顔絵完成

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋市さんとコラボ中の「ドイツ テコンドー代表」のみなさんへの”おもてなし似顔絵”が完成しました! …

【TOKYO2020アフターストーリー】ブルガリア新体操代表 ホストタウンの山形県村山市さんと届ける金メダル似顔絵 Part2

TOKYO2020アフターストーリー 🇧🇬🌈🇯🇵 山形県村山市さんからご依頼をいただいた、村山市の応援団の皆さんとブルガリア新体操チームの似顔絵の下書きが出来ました! コロナの影響で実際に皆さんが一緒 …

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。 お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタの …