さきちゃん活動日誌 活動日記

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

投稿日:2019年12月28日 更新日:

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。

「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張しておりました。

そして、会ってすぐ、たまたま作っていた肩書きのない名刺をぎこちなくお渡ししたのを今でも覚えています。

面接という緊張感は全くなく、イメージとしては「大学1年のときの4年の先輩」と話しているような感覚でした。(つまり、ちょっと緊張するけど楽しく話せる関係性)

今回の面接は、とにかく忙しかったです。というのも、かおのえさんの言葉の一つ一つが心に響き、思わずメモを取りたくなるようなものばかりだったからです。

ただ、書くのに集中しすぎると話が頭に入ってこなくなるので、途中からはあえて筆をとるのを止めました。

今メモを見返すと、最後は「良かった!」の一言で終わっていますが、この時感じた思いをまとめると、まさにこの一言だったと思います。

えもてなしの活動がどのようなものになるか、まだ具体的な想像こそできませんでしたが、当時の私はとにかくワクワクしていました。

こうして、私もえもてなしのチームの一員になれることになりました。

To be continued…

-さきちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.17「2020年に向けて…」(2019.12)

「足跡」も、いよいよ「現在」に。 駆け足ではありましたが、これまで「えもてなし」の歴史をご紹介してきました。 本番となる2020年が大事な年であることは間違いないのですが、自分は「2019年」の方が「 …

【2020年2月23日(日)神奈川あやせ国際フェスティバル参加!】

イベント情報♪「えもてなし」が2/23(日)に神奈川県で行われる「あやせ国際フェスティバル」に参加します♪ 当日はメンバーで来場されたみなさんの似顔絵を描きます! 様々な国の方が参加される、本フェステ …

【えもてなしメンバー 最新写真をご紹介!】

えもてなしメンバーの最新写真を先日パチリ。 ここいないメンバーが、リーダーも入れて他に4名いるので、全員ではないのですが…学生、社会人、海外メンバーを含めた「チームえもてなし」の面々です! 学校の美術 …

【えもてなしメンバー紹介 ”はるちゃん”】

本日は、えもてなしのメンバーをご紹介します♪ 1人目は、最初にえもてなしメンバーとなった岡山県出身の大学2年生「はるちゃん」です。 大学でアートで人、社会の関わりについて学ぶ、はるちゃん。 高校の時の …

ミーティング&懇親会(2018年11月)

こんにちは!広報担当のリョーヘイです! 今日は月に一度の僕の楽しみでもあるミーティング&懇親会を行いました。 主に毎月の活動報告、今後の活動方針等を話し合ったり、えもてなしメンバーでお洒落なランチを食 …