さきちゃん活動日誌 活動日記

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

投稿日:2019年12月28日 更新日:

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。

「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張しておりました。

そして、会ってすぐ、たまたま作っていた肩書きのない名刺をぎこちなくお渡ししたのを今でも覚えています。

面接という緊張感は全くなく、イメージとしては「大学1年のときの4年の先輩」と話しているような感覚でした。(つまり、ちょっと緊張するけど楽しく話せる関係性)

今回の面接は、とにかく忙しかったです。というのも、かおのえさんの言葉の一つ一つが心に響き、思わずメモを取りたくなるようなものばかりだったからです。

ただ、書くのに集中しすぎると話が頭に入ってこなくなるので、途中からはあえて筆をとるのを止めました。

今メモを見返すと、最後は「良かった!」の一言で終わっていますが、この時感じた思いをまとめると、まさにこの一言だったと思います。

えもてなしの活動がどのようなものになるか、まだ具体的な想像こそできませんでしたが、当時の私はとにかくワクワクしていました。

こうして、私もえもてなしのチームの一員になれることになりました。

To be continued…

-さきちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのタナカと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人に …

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

ミーティング&懇親会(2018年11月)

こんにちは!広報担当のリョーヘイです! 今日は月に一度の僕の楽しみでもあるミーティング&懇親会を行いました。 主に毎月の活動報告、今後の活動方針等を話し合ったり、えもてなしメンバーでお洒落なランチを食 …

【えもてなしメンバー紹介「もう1つのメッセージ」】

3年前に「えもてなし」というプロジェクトを思いついた時、「これからの日本を背負う”若者”が世界と繋がってくようなプロジェクトにして、その姿をみた人たちがメンバーから元気をもらえるような…そんなムーブメ …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …