活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

投稿日:

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。
今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。
「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め、2019年5月から募集を行いました。
今だから言えることですが、募集開始前は「知り合いのみんなに協力いただければ、きっと集まるだろう」と甘い考えを持っていました。
しかし、いざ募集を開始してみると…開始から2週間以上経過しても集まった支援は当初に見立てたスケジュールとは程遠いものでした。
「お金を得る」ことをいかに浅いラインで考えていたか…自分自身の「甘さ」を痛感しました。自分の「真剣さ」「本気度」が足りないことも感じました。
世の中に向けて挑戦するということは、人並み以上の努力、まして自分は人よりもスピードが遅いので…人並み以上よりも、それ以上の努力が必要なのにも関わらず、そのレベルの「真剣さ」に至っていない…ともっと本気でやろう、と自分に喝を入れました。
結果として、皆さんに最後の最後まで助けていただき、50万円という目標金額は終了3日前に達成することができました。皆さんから多大なサポートをいただいたことで達成することができました。
改めて、ご支援をいただいた皆さまには心より厚く御礼を申し上げます。
みなさんからいただいた支援で開催する秋の「えもてなし展」は絶対成功させる。そう固く決意しました。
足跡は秋へ。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士河口湖町さんと「えもてなし」のフランストライアスロンチームにお届けした作品がホームページに♪

富士河口湖町さんとコラボさせていただいた作品が、富士河口湖町さんのホームページに掲載されました♪ フランスのトライアスロンチームさんにお送りした「えもてなし」作品。 http://www.town.f …

またイベントが出来るその日まで…

「えもてなし」は、2020年の年明けまで様々な国際交流やアートイベントなどに参加させていただきました✨ 今年の夏も素敵なお声がけをいただいていたので、一生モノの体験が出来ていたのかもと思うと…イベント …

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。 「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張して …

<ラジオ出演>木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に出演しました♪

<ラジオ出演報告> 8月16日(金)FM88.5 木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に「えもてなし」メンバーが生出演しました。 メンバーの「しみちゃん」「ひとみん」「さきちゃん」が出演し、MCの …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …