ユージ活動日誌 活動日記

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

投稿日:

Artistaと呼ばれて 今年のゴールデンウィークは長かったですね!

僕は今年度分の有給を全部使って1ヶ月間スペインに行ってきました。 どうだぃ、ワイルドだろ〜(?) さて、スペインではホームステイをしながら語学学校に通ったり、スケートボードで街のあっちこっちに行ったりしてました。

もちろん似顔絵もたくさん描いていました。 カフェかバーで描くことが多かったです。 グラナダというスペイン南部の街にいた時のこと

山の上に建つ宮殿がその街の観光名所なのですが、チケットが手に入らなかったので向かいの山に登って外から眺めることにしました。

見晴らしの良いところにテラス付きのバーがあったので、ジュースを注文して、前の宿で仲良くなったポルトガル人の手品師の似顔絵を描き始めました。

心地よい空気の中で黙々と描き続けていると、いきなり僕のテーブルの上にポテトとチキンのお皿が置かれました。 すこし混乱して、「これ頼んでないです。他のテーブルじゃないですか」とそれを持ってきたウェイターに言いました。

すると彼は、「Artista(芸術家)へのサービスだよ。いい感じに仕上がってるから、最後まで頑張っていってね」と言ってカウンターに戻っていきました。 素敵すぎるサプライズに感激して、しばらく余韻に浸っていました。 彼がまた近くに来た時にビールを注文して、日没でオレンジに染まる宮殿を眺めながら最高の夕食をいただきました。

満足して帰ろうとしたとき、別のウェイターが僕のところに来て「俺の似顔絵も描いてほしいんだけど、お願いできる?」と話しかけてきてくれました。

僕は「もちろん!」と言って写真と連絡先をもらい、「いつになるかわからないけど絶対描いて送るよ!」と約束してバーをあとにしました。 長い家路を辿りながら、Artistaと呼ばれたことが嬉しくてずっとニヤニヤしていたことは言うまでもありません。

以上、似顔絵を描いててよかったと思ったエピソードでした。 僕にポテトとチキンのプレートをくれたウェーターさん、彼こそ本物のArtistaだと思います。

素晴らしい感動と思い出をありがとうございました。 (頼まれてた似顔絵は、後日描いてインスタグラムで贈りました)

-ユージ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連

World Athletes Friendship Portrait〜パキスタンからインドへ🇵🇰🤝🇮🇳〜

スポーツは国境を越え 芸術は国境を越え そして、友情は国境を越える それを確かめたくて始めた、世界のアスリートの友情をつなぐ本企画🌍 まだ開始して間もないですが、アスリートの方々からの本企画に対する嬉 …

【ホストタウンコラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第12弾として、北海道釧路市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持ってくだ …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …