活動日記

『ORIORIプロジェクト』坂木茜音さんとの出会い♪

投稿日:

2019年は、山口県宇部新川駅での坂木さんとの出会いからスタートしました。
 
2018年の夏、会社で素敵なデザインのWebサイトをリサーチしていたら、「2020年のオリンピックまでにみんなの夢が書かれた折り鶴を1万羽集める」という坂木さんの記事を見つけ「ぜひこの人に会いたい!」と思ったことが、きっかけでした。
 
結果的に、新年早々に山口県の宇部に押しかけるという弾丸インタビューとなったのですが
坂木さんは快く対応してくださって、メンバーの亮平くんと3人で人通り少ない1月3日の宇部の街で熱い話を交わしました。
 
「いつかコラボしましょう!」
そう話してから、10ヶ月。
 
今度は舞台を原宿に変えて「コラボレーション」という形で坂木さんと再会することができました。
新年の出会いから10ヶ月…互いにいろいろな経験をしての再会となりましたが、2020年に向けて挑戦をする2人がこのような形でコラボできたことは本当に嬉しいことでした。
 
坂木さんは、人としての素晴らしい「心根」と飛び抜けた「行動力・判断力」を持っていて近い将来モノづくりの世界で多くの方の目に、その名前が知れ渡ることになるであろう人だと自分は今から確信しています。
 
そんな坂木さんと2019年というタイミングでお会いできたことは、本当に嬉しく、コラボができたことは幸せなひとときでした。
「思考」が似ていることを互いに感じているので、今後も何かとご一緒させていただくことがあると思います。
 
まずは2020年。それぞれの存在が良い刺激となり、素晴らしい1年後を描いていきたいです。ぜひ坂木さんのご活動、応援していただけたら嬉しいです!

「ORIORIプロジェクト」Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/ORIORI/
「ORIORIプロジェクト」Instagramアカウント
@oriori.japan

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連

ソロモン諸島のアスリートの皆さんに似顔絵のおもてなしを✨

ソロモン諸島政府観光局さんとコラボして、TOKYO2020に出場される3選手の似顔絵を描きました♪ 似顔絵は来日時に選手に渡していただけるとのことで、少しでもソロモンの皆さんが喜んでくれたら嬉しいです …

【全国コラボプロジェクト】神奈川県横須賀市さんのホストタウン相手国”イスラエル ”へ似顔絵のエールを送ろう!(第16弾)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第16弾として神奈川県横須賀市さんとのコラボが決まりました! 横須賀市さん、えもてなしの活動に興味を持って …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …