カオノエ活動日誌 活動日記

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

投稿日:

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。

それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。

三宅さんは都内でお勤めされている会社員さんなのですが、「えもてなし」にとても興味を持ってくださり…なんと「えもてなし」のテーマ曲を作ってくださいました!(驚)

もともと学生時代に音楽をされていたという三宅さん。

初めてお会いして早々、ご挨拶のイントロも終わらないうちに…

「実はえもてなしの曲を作っていてね…」

という衝撃発言(笑)をいただき…それから数日後、実際に作ってくださった「えもてなし」の曲を拝聴しにメンバーのリョーヘイ君と、三宅さんのご自宅にお邪魔させていただきました!

三宅さんの弾き語りの生演奏で披露していただいた曲「つなぐ絵」

 

とっても良かったです!!

 

まさかテーマ曲を作ってくださるなんて…思いもしなかったので本当にビックリ&嬉しかったです。。「音」の「おもてなし」をいただいてしまいました!

日本中の人と2020年の東京オリンピックに向けて一緒に盛り上げていきたい!と始めた、「えもてなし」の活動なので、こうした形で一緒に盛り上げようと声をかけてくださるのは、本当に嬉しいことです!!活動してて良かった…と本当に心から思えました。

作っていただいた曲は、ぜひ展示会場など、どこかのタイミングで披露したいと思っています!!

三宅さん、本当にありがとうございました!

-カオノエ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【えもてなしメンバー紹介「ひとみん」】

「えもてなし」のメンバー紹介♪今回、ご紹介するのは「ひとみん」です✨ この春から社会人となる「ひとみん」は、「えもてなし」メンバーの中の「おもてなし」のプロフェッショナル♪ 学生時代のカフェのアルバイ …

筑波大学新聞に「えもてなし」の模様が掲載されました!

<筑波大学新聞に掲載🙂> 2019年8月3日(日)に参加させていただいた「IBARAKI LIVE ART MEETING 2019」イベントの模様が、筑波大学さんの新聞紙面に掲載されました♪ &nb …

【全国コラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国『ベトナム』へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 北海道釧路市さんとコラボして、ベトナムの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 9名の皆さんの下書き …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …

ミーティング&懇親会(2018年10月)

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!   今日は僕の毎月の楽しみでもある、”ミーティング&懇親会”を行いました。   ミーティングでの活動内容 毎月の活動報告  翌月までの活動の共有 …