活動日記

【活動日誌】似顔絵勉強会!10月の「えもてなし展」に向けて(懇親会&ミーティング)

投稿日:2019年4月23日 更新日:

こんにちは、広報担当のリョーヘイです!今日は、2019年10月の「えもてなし展」に向けた”新たな”えもてなしメンバーの取り組みの様子をお届けします!

それは、”似顔絵勉強会”の開催です!実はこれまでの1ヵ月に一度のミーティングではなかった試みなんです。当日の様子はこちら⬇

『イラストレーターとは…』という切り口で、似顔絵や社会のお勉強を楽しく教えてくださったのは、タナカさん!メンバーからは『学校の授業みたい!』という声が(笑)

普段の活動では主にカフェやご飯を食べながらフランクに話し合うことが多かったので”授業形式”のえもてなしの活動はとても新鮮でした!

 

タナカさんのお話は、”自分の強みを知ること”など似顔絵の知識だけではなく、えもてなしヤングメンバーにはとても勉強になるお話ばかりでした…!

そして次はいざ…!似顔絵のお勉強です。この日の似顔絵のモデルは「マツコ・デラックス」さんをお題に似顔絵をそれぞれ描かせていただきました。

今回は僕も似顔絵に挑戦…(笑)

筆を持ったらみんな一気に集中。そして似顔絵を描くこと15分…

やっぱりみんな上手だなぁ~というのが僕の第一声。(笑)そして同じ人を描いてもそれぞれ描いた人の個性がでるのが似顔絵なんだなぁ~と。

みんなでワイワイしながら似顔絵を描いた時間はとても楽しい時間でした!この雰囲気でえもてなしの輪をこれからもどんどん広げていけたらと思えた1日でした。

 

さいごに、中学生ぶりに描いた僕の作品はこちら。(笑)

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「えもてなし」イベント海外進出のお話

現在、TOKYO2020を盛り上げるために色々な企画に日々チャレンジしている「えもてなし」ですが、海外からオンライン似顔絵イベントのお誘いをいただきました! まだ正式な確定ではないので、詳細は後日お伝 …

タナカの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

2020年7月24日のTOKYO2020 オリンピック開会式

本日は、TOKYO2020の開会式が雲空の中で行われる予定でした 3年前に「えもてなし」をスタートした時に「3年後どんな気持ちでオリンピックを迎えるのだろう?」とワクワクしながら思っていたのですが、こ …

9/26(土)台湾アトレ内JP PLAZAさんで「えもてなし」似顔絵オンラインイベント開催

「えもてなし」が初の海外での似顔絵オンラインイベントを行います♪ 台湾の方々を笑顔にできるよう、明日は頑張ります! 関連

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連