カオノエ活動日誌

タナカの活動日誌 VOl.006「あやせ国際フェスティバル」

投稿日:2019年2月27日 更新日:

2019年2月24日(日)第20回綾瀬国際フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました!

目黒の国際交流フェスティバルに続いて2回目のフェスティバル参加でした。

今回はメンバーのすずちゃんの地元での参加でしたが、綾瀬・海老名には外国の方が多く住んでいて、会場は国際色溢れる賑やかな雰囲気でした♫みなさん、似顔絵イベントにとても好意的で、終始楽しい時間を過ごすことができました。

今回、2回目のライブ似顔絵となった、すずちゃん、はるちゃんも落ち着いてコミュニケーションをしていて、似顔絵イベントのチームの「顔」としてバッチリ役目を果たしていました。

特にこの活動を機に似顔絵・イラストを始めた、はるちゃんは似顔絵のレベルが初めと比べて明らかにアップしていて、メンバー兼似顔絵の先生でもある(笑)自分は嬉しかったです。

また広報担当のリョーヘイくんもお客さんの誘導にカメラマンとマルチタスクをこなしてくれて、春からの社会人生活もこれなら大丈夫かな…たぶん(笑)と思いました。

そして、今回このフェスティバルの参加を歓迎してくれた主催の飯島さんはじめ、綾瀬国際フェスティバルに参加されたみなさん本当にありがとうございました!たくさんの笑顔の写真に囲まれて本当に嬉しい一日でした!

「東京オリンピックまでに世界中の人と”絵”で繋がり、オリンピックの期間中に世界中の人に絵で”おもてなし”をする個展を開きたい」という想いからスタートした、”えもてなし”ですが、その想いがこうして少しずつカタチになっていることが、今は嬉しく思います。

この活動がなければ、互いに一生出会うことがなかったかもしれないメンバーの、すずちゃん、リョーヘイくん、はるちゃん、えっちゃん。性別も職業も年齢も異なるメンバーで、性別も職業も年齢、そして国境までを越えた人たちを”絵”でハッピーにする、この活動を2020年まで楽しく続けていきたいと改めて思いました。

パラリンピックの閉会式である2020年の9月6日(日)に、この活動は終了となりますが、あと556日(2019年2月26日現在)、みんなで夢を描いていきたいです。

2019年2月27日 タナカ

-カオノエ活動日誌


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。 えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日 …

タナカの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのタナカです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始め …

タナカの活動日誌 VOl.005「みんなで参加した国際フェスティバル」

2019年1月20日(日)に第14回MIFA国際交流フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました! 今回のフェスティバルでは、当日、来場された方達の似顔絵を”えもてなし”メンバーで描かせていた …

“プロフェッショナル” 新津春子さんとの出会い

今から5年ほど前、NHKの番組「プロフェッショナル」で羽田空港にお勤めの清掃員・新津春子さんという方が特集されていました。 一流アスリートや芸能人といった著名人の特集ではなく「清掃員」という身近なお仕 …

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …