カオノエ活動日誌

カオノエの活動日誌 VOl.006「あやせ国際フェスティバル」

投稿日:2019年2月27日 更新日:

2019年2月24日(日)第20回綾瀬国際フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました!

目黒の国際交流フェスティバルに続いて2回目のフェスティバル参加でした。

今回はメンバーのすずちゃんの地元での参加でしたが、綾瀬・海老名には外国の方が多く住んでいて、会場は国際色溢れる賑やかな雰囲気でした♫みなさん、似顔絵イベントにとても好意的で、終始楽しい時間を過ごすことができました。

今回、2回目のライブ似顔絵となった、すずちゃん、はるちゃんも落ち着いてコミュニケーションをしていて、似顔絵イベントのチームの「顔」としてバッチリ役目を果たしていました。

特にこの活動を機に似顔絵・イラストを始めた、はるちゃんは似顔絵のレベルが初めと比べて明らかにアップしていて、メンバー兼似顔絵の先生でもある(笑)自分は嬉しかったです。

また広報担当のリョーヘイくんもお客さんの誘導にカメラマンとマルチタスクをこなしてくれて、春からの社会人生活もこれなら大丈夫かな…たぶん(笑)と思いました。

そして、今回このフェスティバルの参加を歓迎してくれた主催の飯島さんはじめ、綾瀬国際フェスティバルに参加されたみなさん本当にありがとうございました!たくさんの笑顔の写真に囲まれて本当に嬉しい一日でした!

「東京オリンピックまでに世界中の人と”絵”で繋がり、オリンピックの期間中に世界中の人に絵で”おもてなし”をする個展を開きたい」という想いからスタートした、”えもてなし”ですが、その想いがこうして少しずつカタチになっていることが、今は嬉しく思います。

この活動がなければ、互いに一生出会うことがなかったかもしれないメンバーの、すずちゃん、リョーヘイくん、はるちゃん、えっちゃん。性別も職業も年齢も異なるメンバーで、性別も職業も年齢、そして国境までを越えた人たちを”絵”でハッピーにする、この活動を2020年まで楽しく続けていきたいと改めて思いました。

パラリンピックの閉会式である2020年の9月6日(日)に、この活動は終了となりますが、あと556日(2019年2月26日現在)、みんなで夢を描いていきたいです。

2019年2月27日 カオノエ

-カオノエ活動日誌


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのカオノエです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始 …

カオノエの活動日誌 VOl.001「広がるえもてなしの輪」

プロデューサーのカオノエです! えもてなしの活動も1年3ヶ月が経ち、今ではサポートメンバーの方も含めると合計8名のメンバーとなりました♫ 東京オリンピックというイベントを年齢や性別、職業の壁を越え、み …

カオノエの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

“プロフェッショナル” 新津春子さんとの出会い

今から5年ほど前、NHKの番組「プロフェッショナル」で羽田空港にお勤めの清掃員・新津春子さんという方が特集されていました。 一流アスリートや芸能人といった著名人の特集ではなく「清掃員」という身近なお仕 …

カオノエの活動日誌 VOl.011「えもてなしチームのご紹介」

春から「新メンバー」が加わり、総勢15名となった「えもてなし」チーム。 「えもてなし」は、主に10代〜20代前半のメンバーで構成されています。   今回、メンバー紹介のページに、「新メンバー」それぞれ …