すずちゃん活動日誌 活動日記

今月のすずちゃん活動日誌001 ~えもてなしに参加してみて♪~

投稿日:

こんにちは!広報担当のリョーヘイです!

今日はデザイナー&イラストレーターのすずちゃんの活動日誌「~えもてなしに参加してみて♪~」です。

早速、すずちゃんからお話をうかがいましょう!

えもてなしに参加してみて

私が“えもてなし”に参加したきっかけが、普段仕事をしていて、もっと色々なことにチャレンジしたいな、自分に出来ることを増やしていきたいなと思い、ボランティアを探してました。
そこで思いがけずイラストの活動を発見し、すぐに応募したんです。

そこで実際に参加してみて、オリンピックに個展を開いたり(個展を開くのも私の夢の1つであるので)、日本で活躍してる人にインタビューしたりと、様々な面白い活動をこれからするんだなと実感し、同時に自分がこんなに大きな活動に参加できることがなんだか不思議でした。

また、えもてなしのメンバーの皆さんがとても魅力的な方々で、各方面でのエキスパートとしてとてもカッコよく見えました!

これから実現させたいこと

これから実現させたいことは、まずは沢山数をこなして、喜んでもらえる似顔絵を描けるようになって、個展会場で色々な方と楽しく交流ができるようになりたいです!

(英語も話せるようになりたいので、英会話かどこかにいこうかなと検討中です)

インタビューやラジオ出演など人生未経験なことがたくさんやれるので、とても楽しみですね!

そして2年後の個展で沢山の人が笑顔でいる姿を想像すると、なんだかエネルギーとやる気に満ち溢れます!

えもてなしメンバーの皆さんとの出会いも大切にして、「えもてなし個展」を実現させます!

【おわり】

いつも優しい印象だけども、今日はとても熱い想いが伝わってきたなぁ~

絵も上手で、なにより同級生が仲間に加わったのはとても嬉しいな!

ん、「普段仕事をしていて…」ということはすずちゃんってもう社会人だったんだ‥‥

すずちゃんは仕事もして絵も描いて‥‥(汗)

今日もまた、自分ももっと広報頑張らなければ!

と思ったリョーヘイでした。

-すずちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新玉小学校のこどもたちからのお手紙

先日、授業をした小田原市立新玉小学校のみなさんから嬉しいお手紙をいただきました! 先生が冊子にして送ってくださり…緊急対応などある中で、心のこもったお手紙をいただき感動しました。 みんなからのメッセー …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

リョーヘイの活動日記005「”クラウドファンディング”という挑戦が思い出させてくれた、エピソード」

こんにちは!広報担当のリョーヘイです。 先ず、僕からはいつも「えもてなし」を応援して下さっている皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 というのも、連日InstagramやFacebook等のSNS …

えもてなしの活動の歴史Vol.16「これまで出会った人たち」

「えもてなし」の活動を通して、今日までにたくさんの方たちと出会ってきました。 大学生、アーティスト、社会人、海外の方…その数は、数えきれないほどです。 自分が、この「えもてなし」という活動 …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

5月から初参加となりました! 私は日本語学校で同じクラスの友達に似顔絵を描いてあげたらすごく喜んでくれた記憶がありました、 また、絵を勉強する前のほぼ画力0といってもいい時期と関わらずに、 私の描いた …