活動日記

【えもてなしメンバー紹介「もう1つのメッセージ」】

投稿日:

3年前に「えもてなし」というプロジェクトを思いついた時、「これからの日本を背負う”若者”が世界と繋がってくようなプロジェクトにして、その姿をみた人たちがメンバーから元気をもらえるような…そんなムーブメントを起こしたい」と思いました。

それから2年をかけて、今のチームが出来上がったわけですが、「えもてなし」は、その当時の自分の構想を上回る本当に素敵なメンバーが集まりました。メンバーには、僕が似顔絵をレクチャーしているのですが、前向きで意欲的でホスピタリティのあるメンバーに、レクチャーする自分の方が教わる事の方が本当に多いなといつも思っています。

いつの時代でも、素晴らしい若者がいる。という事を教えてくれる素晴らしいメンバー達です。

「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人をつなぐプロジェクトですが、もう1つのメッセージとして、この素晴らしいメンバー、チームを世界中の人たちに伝えたい…そんな想いもあったりします。

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【えもてなし活動紹介「Speak Up Radioさんインタビュー」】

えもてなしでは、日本で「国際交流」や「おもてなし」をされている様々なジャンルの方へのインタビュー企画を行なっています。 昨日は、メンバーの「さきちゃん」と「ひとみん」が、『スピードラーニング』の株式会 …

NECさん本社で行われたオリ・パラ ボランティアイベントに「えもてなし」が参加しました♪

2020年1月27日(月)NECさんの本社で行われたオリンピック・パラリンピックボランティアイベントに「えもてなし」が参加させていただきました♪ NECさんの本社イベントスペースで、あたたかい参加者の …

海外アスリート アメリカ Haven Shepherdさんへ”えもてなし”♪

TOKYO2020海外アスリートへの「えもてなし」 今月より新メンバー、英訳担当”あいらさん”が選手とのやりとりに関わってくれることになりました! 英語と中国語が堪能な”あいらさん”がコミュニケーショ …

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。 「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張して …