活動日記

【えもてなしメンバー紹介「ひとみん」】

投稿日:

「えもてなし」のメンバー紹介♪今回、ご紹介するのは「ひとみん」です
この春から社会人となる「ひとみん」は、「えもてなし」メンバーの中の「おもてなし」のプロフェッショナル♪

学生時代のカフェのアルバイトでも「全国コンテスト」に出場するほどの「ホスピタリティ」の高さを持つ「ひとみん」。

「えもてなし」メンバーの子たちは、みんな素敵な子たちですが、所作の1つ1つに「プロ意識」を感じられるのが「ひとみん」です🌈
彼女の「人を笑顔にしたい」という強い想いが、立ち振る舞いや行動に自然と出ているのだと思いますが、それは見ていて、とても気持ちの良いものであり、元気をもらえます💪
そして…彼女を見ていると「自分も頑張ろう!」と思えます。

彼女のような「そこにいてくれることだけ周りが元気になる」存在は、「えもてなし」のような国籍、年齢、職業が異なるチームにとっては不可欠であって、「ひとみん」が「えもてなし」に参加してくれたことで「見ることができた景色」が沢山あることを感じています🌏

様々なことに挑戦する行動力のある「ひとみん」。似顔絵も日々、上達していて彼女の「見えない努力」が自分には見えます。
先生としては、通知表に「とってもよくできました」の「5」を押してあげたいメンバーです

これからは社会人として、より沢山の人を笑顔にして、多くの笑顔に囲まれ、自身の人生を輝かせてほしいなと思います♪🌈

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのタナカです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・えっ …

【”会いたかった” コロナ自粛後、2ヶ月ぶりのスターバックスへ】

2ヶ月ぶりにスターバックスへ(個人的な投稿ですみません^^;) 自粛期間中、夢に出てきてしまうくらい、これまで我が家のように通い詰めていたスターバックス。 ずっと行きたかったので…念願叶い、とても嬉し …

えもてなしの活動の歴史Vol.07「”すずちゃん”加入」(2018.10)

2018年の夏。大学1年生と大学4年生の男女2名がメンバーとなり、ついに産声をあげた「チーム・えもてなし」。 似顔絵経験のないメンバー2名を仲間に、これから2020年のオリンピック・パラリンピックを「 …

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

【全国コラボプロジェクト】石川県志賀町さんのホストタウン相手国『アゼルバイジャン』へ似顔絵のエールを送ろう!(似顔絵完成)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 石川県志賀町さんとコラボのアゼルバイジャンの皆さんへ届ける似顔絵が完成しました! 似顔絵と一緒に …