活動日記

【新メンバー紹介】すずちゃん

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!広報担当のリョウヘイです!  

今日は僕から新メンバーの”すずちゃん”のご紹介をさせていただきます!

 

 

小さい頃から”絵”を描くことが好きで美術系の高校、大学へと進学し、

現在は広告代理店にてデザイン・イラストを制作するお仕事をしています。

 

【えもてなしに参加をしようと思った理由】

「すずちゃん、はじめまして!リョウヘイです!

これから2020年のオリンピックに向けて一緒によろしくね!」

「はじめまして!こちらこそよろしくね!リョウヘイ君のことはカオノエさん   から聞いてるよ!同級生の仲間がいて嬉しいよ!」

「え!同級生なの!? これもまた”えもてなし”でのご縁だね!すずちゃんはどうしてこの活動に応募しようと思ったの?」

「私には”絵をコミュニケーションツールとして沢山の人を喜ばせたい”という夢が小さい頃からあるの!今は広告代理店の仕事でイラストを描いているけれども、お客さんとは営業の方がやりとりをするから、お客さんの反応を直接聞くことが少ないの…」

「すごい!!!そこで”似顔絵”を通して、世界中の人を喜ばせることができる”えもてなし”の活動を見つけたんだね!」

「そうなの!”貰った相手の心に届くような似顔絵を描くこと”が私の目標の一つなの!」

「これからみんなで楽しみながら、”絵”を通して世界中の人に喜んでもらい、日本の魅力を発信していこうね!」

 

 

(旅ばかりしてないで、広報として自分も頑張らなきゃ…

 

【次回予告】

 

次回は、「似顔絵”えもてなし”初体験!」です。

ハルちゃんが”えもてなし”に参加するまでのきっかけや経緯をご紹介させていただきます。

では、次回の投稿をお楽しみに!

 

 

 

-活動日記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターを作ろう!

国際交流活動をしよう! ということで、今回は毎年目黒区で開催されている第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターをえもてなしで作成しました。 国際交流フェスティバル 国際交流というテーマに合うよ …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

今回の勉強会では、まさに絵描きさんらしい持ち物が増えました。コピックと練り消しです!色も型も指定されたコピックと、文具売り場でもなかなか見かけない練り消しを買いに、学校の近くの老舗文具屋まで直接調達し …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連