活動日記

【新メンバー紹介】すずちゃん

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!広報担当のリョウヘイです!  

今日は僕から新メンバーの”すずちゃん”のご紹介をさせていただきます!

 

 

小さい頃から”絵”を描くことが好きで美術系の高校、大学へと進学し、

現在は広告代理店にてデザイン・イラストを制作するお仕事をしています。

 

【えもてなしに参加をしようと思った理由】

「すずちゃん、はじめまして!リョウヘイです!

これから2020年のオリンピックに向けて一緒によろしくね!」

「はじめまして!こちらこそよろしくね!リョウヘイ君のことはタナカさん   から聞いてるよ!同級生の仲間がいて嬉しいよ!」

「え!同級生なの!? これもまた”えもてなし”でのご縁だね!すずちゃんはどうしてこの活動に応募しようと思ったの?」

「私には”絵をコミュニケーションツールとして沢山の人を喜ばせたい”という夢が小さい頃からあるの!今は広告代理店の仕事でイラストを描いているけれども、お客さんとは営業の方がやりとりをするから、お客さんの反応を直接聞くことが少ないの…」

「すごい!!!そこで”似顔絵”を通して、世界中の人を喜ばせることができる”えもてなし”の活動を見つけたんだね!」

「そうなの!”貰った相手の心に届くような似顔絵を描くこと”が私の目標の一つなの!」

「これからみんなで楽しみながら、”絵”を通して世界中の人に喜んでもらい、日本の魅力を発信していこうね!」

 

 

(旅ばかりしてないで、広報として自分も頑張らなきゃ…

 

【次回予告】

 

次回は、「似顔絵”えもてなし”初体験!」です。

ハルちゃんが”えもてなし”に参加するまでのきっかけや経緯をご紹介させていただきます。

では、次回の投稿をお楽しみに!

 

 

 

-活動日記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【活動日誌・アンケート付】えもてなし第三期生、新メンバー追加!

こんにちは! みなさん、『東京オリンピック』は何の種目を見にいくかはお決まりでしょうか?? 今回実施される33種目の競技の中から僕は『フェイシング』と『柔道』、そして『開会式』のチケットを申込みました …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …

“みんなが安心して食べられるものを作りたい”〜営業から農業へ〜【AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん】

はじめに(プロローグ) 今回のインタビューは、富山県で農薬や肥料を使わない自然栽培をされている AGUMOGU(あぐもぐ)代表 エリさん 東京で営業の仕事をしていたエリさんは、1年前から富山に移住し、 …

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪ 先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪ 似顔絵 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …