活動日記

【原宿 えもてなし展】開催終了!みなさまありがとうございました!

投稿日:

似顔絵で世界中の人をおもてなしする【原宿 えもてなし展】開催終了。
台風の影響があり、2日間の開催となりましたが…沢山の方に来場をいただきました!

今回の展示会は、クラウドファンディングで開催支援をいただいた皆さま、当日来場をしてくださった皆さま、いつも応援してくださる方々、ゲストさま、そしてメンバーみんなの力で開催することができました。

多大なお力添えをいただき、本当にありがとうございました!

天候の影響で、当日ご参加出来なかった方もいらっしゃったのが、とても残念でしたがお写真から当日のあたたかい雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
世界中の人と「似顔絵」で繋がる「おもてなし」の光景が確かにそこにはありました!

この「えもてなし」プロジェクトは、この1年間でメンバーが14人にまで増えました。メンバーの面々は、もともと友達同士とかではなく、各自1人1人がこの活動に参加をしてくれたチームです。
それぞれバックグラウンド、職業…そして国籍も異なります。

今回の展示会は言うならば、顔も名前も知らないメンバー14人で、いきなり”オーケストラを実演”するようなものでした。

開演前は、どんな音を奏でるのか…ちぐはぐにならないかと不安もありましたが…そこにあったのは、1人1人の強みや個性が重なり合った、国境を越えて人が笑顔になれる新しい”未来の音色”でした。

これからの時代は、1人1人の個性を集積したチームやプロジェクトが新しい価値を作っていくのだと…この展示会で強く感じることが出来たのは、自分の人生の財産です。

自分は、そんなオーケストラの”指揮者”として恥じないよう、来年、世界中の方に笑顔を届けていきたいと思います。

改めて、今回の展示会開催にあたり、みなさまには厚く御礼を申し上げます。ご支援いただいた皆さまには、また個別で追ってお礼のご連絡をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

2019.10.16 タナカ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年9月)

本拠地が高田馬場になりまして、家から近くなりました! 新しい空間はすごく日本のテレビドラマの中の部室に似ていてワクワクしました。この日もお互いの似顔絵を描く練習をしました、丁度近くに最近一押しの店があ …

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …

新玉小学校のこどもたちからのお手紙

先日、授業をした小田原市立新玉小学校のみなさんから嬉しいお手紙をいただきました! 先生が冊子にして送ってくださり…緊急対応などある中で、心のこもったお手紙をいただき感動しました。 みんなからのメッセー …

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …