活動日記

【原宿 えもてなし展】開催終了!みなさまありがとうございました!

投稿日:

似顔絵で世界中の人をおもてなしする【原宿 えもてなし展】開催終了。
台風の影響があり、2日間の開催となりましたが…沢山の方に来場をいただきました!

今回の展示会は、クラウドファンディングで開催支援をいただいた皆さま、当日来場をしてくださった皆さま、いつも応援してくださる方々、ゲストさま、そしてメンバーみんなの力で開催することができました。

多大なお力添えをいただき、本当にありがとうございました!

天候の影響で、当日ご参加出来なかった方もいらっしゃったのが、とても残念でしたがお写真から当日のあたたかい雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
世界中の人と「似顔絵」で繋がる「おもてなし」の光景が確かにそこにはありました!

この「えもてなし」プロジェクトは、この1年間でメンバーが14人にまで増えました。メンバーの面々は、もともと友達同士とかではなく、各自1人1人がこの活動に参加をしてくれたチームです。
それぞれバックグラウンド、職業…そして国籍も異なります。

今回の展示会は言うならば、顔も名前も知らないメンバー14人で、いきなり”オーケストラを実演”するようなものでした。

開演前は、どんな音を奏でるのか…ちぐはぐにならないかと不安もありましたが…そこにあったのは、1人1人の強みや個性が重なり合った、国境を越えて人が笑顔になれる新しい”未来の音色”でした。

これからの時代は、1人1人の個性を集積したチームやプロジェクトが新しい価値を作っていくのだと…この展示会で強く感じることが出来たのは、自分の人生の財産です。

自分は、そんなオーケストラの”指揮者”として恥じないよう、来年、世界中の方に笑顔を届けていきたいと思います。

改めて、今回の展示会開催にあたり、みなさまには厚く御礼を申し上げます。ご支援いただいた皆さまには、また個別で追ってお礼のご連絡をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

2019.10.16 タナカ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【えもてなし活動日記2020.08.03】「えもてなし」は、起承”転”から”結”へ

4月に緊急事態宣言が出てから「えもてなし」の今後の活動について考えていたのですが…自分の中でTOKYO2020の4年間の活動は「起承転結」のドラマなんだと思うようになりました🌈   1年目 …

海外アスリート似顔絵おもてなし〜Lisa Kruger選手(パラ水泳/オランダ🇳🇱)

今回の海外アスリート似顔絵おもてなしはオランダの「Lisa Kruger」選手。 似顔絵をとても喜んでシェアをしてくださいました✨✨ 今「えもてなし」ではパラアスリートを中心に似顔絵をおもてなしをして …

明石市で行われた台湾パラ選手とのオンライン交流イベント

兵庫県明石市で行われた台湾パラ選手とオンラインで交流イベントで似顔絵のおもてなし♪

2021年11月24日に兵庫県明石市で行われた、”台湾パラ選手とオンラインで交流イベント”内で台湾アスリートと別所キミヱ選手へお渡しするおもてなし似顔絵を「えもてなし」が作成しました♪ 本イベントの模 …

ミーティング&懇親会(2018年10月)

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!   今日は僕の毎月の楽しみでもある、”ミーティング&懇親会”を行いました。   ミーティングでの活動内容 毎月の活動報告  翌月までの活動の共有 …

【全国コラボプロジェクト】愛媛県さんのホストタウン相手国『モザンビーク』へ似顔絵のエールを送ろう!(下書き完成)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 愛媛県さんとコラボして、モザンビークの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 7名の皆さんの下書きの …