活動日記

オンラインで世界をつなぐ♪全世界似顔絵オンラインチャレンジ実施中(現在38か国)

投稿日:

新型コロナの影響で、なかなかオフラインでの国際交流ができない状況が続いています。

オンラインを通して世界中の人とのつながりを増やすことはできないだろうか….そんな想いから、えもてなし では、オンラインで世界中の人に似顔絵でおもてなしをする”全世界えもてなしオンラインチャレンジ”を始めました。

これは世界中の海外の方にオンラインを通して似顔絵を届け、交流を行い、両国の仲を深めていく企画です。

各国の英語が話せる方を対象に、おもてなしを行い、これまで38か国の方に似顔絵のおもてなしをしてきました♪

画面越しではありますが、海の向こうの世界中の方と似顔絵を通してコミュニケーションを行い、互いの文化を紹介し合い、理解をし、絆を深める本プロジェクト。

目指すは全世界の方への「えもてなし 」と世界中に友情の輪を作ることです♪

ぜひ応援いただけたら嬉しいです!

-活動日記

関連記事

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪ 先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪ 似顔絵 …

似顔絵&オンラインで世界と繋がる「えもてなし」(75カ国)

TOKYO2020プロジェクトも終わり、これまでの経験や感じたことを踏まえて、自身の英語力を強化しようと考えるようになりました。 現在、DMM英会話で日々英語を各国の先生から教わっています。 今年始め …

JAPON AND MOREさんに取材をいただきました!

先日、”えもてなし”の活動をJAPON AND MOREさんに取材いただきました。 JAPON AND MOREはスペイン語圏の方を対象にした、日本紹介Webメディアで、非常に …

【全国コラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国『ベトナム』へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 北海道釧路市さんとコラボして、ベトナムの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 9名の皆さんの下書き …

<ラジオ出演>木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に出演しました♪

<ラジオ出演報告> 8月16日(金)FM88.5 木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に「えもてなし」メンバーが生出演しました。 メンバーの「しみちゃん」「ひとみん」「さきちゃん」が出演し、MCの …