活動日記

オンラインで世界をつなぐ♪全世界似顔絵オンラインチャレンジ実施中(現在38か国)

投稿日:

新型コロナの影響で、なかなかオフラインでの国際交流ができない状況が続いています。

オンラインを通して世界中の人とのつながりを増やすことはできないだろうか….そんな想いから、えもてなし では、オンラインで世界中の人に似顔絵でおもてなしをする”全世界えもてなしオンラインチャレンジ”を始めました。

これは世界中の海外の方にオンラインを通して似顔絵を届け、交流を行い、両国の仲を深めていく企画です。

各国の英語が話せる方を対象に、おもてなしを行い、これまで38か国の方に似顔絵のおもてなしをしてきました♪

画面越しではありますが、海の向こうの世界中の方と似顔絵を通してコミュニケーションを行い、互いの文化を紹介し合い、理解をし、絆を深める本プロジェクト。

目指すは全世界の方への「えもてなし 」と世界中に友情の輪を作ることです♪

ぜひ応援いただけたら嬉しいです!

-活動日記

関連記事

【日本と世界を似顔絵で繋ぐ🌈『えもてなしホストタウンプロジェクト』始動🌎】

TOKYO2020のホストタウンとなっている全国の市🇯🇵にコラボのお願いをして、世界中のTOKYO2020アスリートや関係者に似顔絵を届ける「えもてなしホストタウンプロジェクト」🌎。 メンバーのさきち …

タナカの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのタナカです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・えっ …

えもてなしメンバー”しみちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

6月は前回の5月とは異なり、初めて見る二人の女性を描くことに挑戦しました。 ぱっと見でその人の特徴を捉え、どのように描くと喜んでくれるかを考えることが、とても難しかったです。また、今回は新たに挑戦した …

はるちゃん活動日誌003~ワクワクの2019年の始まり~

こんにちは! 今日は現在大学に在学中で日々似顔絵の修行に励む、はるちゃんのえもてなしでの活動日誌です。 今回はそんな彼女の、1月に目黒区で行われた第14回MIFA国際交流フェスティバルに参加した際の気 …

【ホストタウンコラボプロジェクト】埼玉県川越市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋さんに続き、埼玉県川越市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持っ …