ユージ活動日誌 活動日記

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

投稿日:

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。

この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とどっぷり絵の世界に浸かっていました。 それが7月前半までのことです。 7月後半になって、新しく同居人ができました。

それで僕の生活は大きく変わりました。 憧れの二人暮らしが始まり、今はとても幸せです。 幸せの一方で、家事やコミュニケーションに使う時間が増えて、絵に使える時間が少なくなってしまいました。

描いた後に見直しや研究をしないで、そのままにしてしまうことが多くなりました。 それで、最近は成長を感じづらくなっています。

新しい生活は始まったばかりなので、まだ慣れない部分が大きいです。 出来るだけ早く慣れて、絵に向き合う時間を増やしていきたいと思います。

-ユージ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【原宿 えもてなし展】開催終了!みなさまありがとうございました!

似顔絵で世界中の人をおもてなしする【原宿 えもてなし展】開催終了。 台風の影響があり、2日間の開催となりましたが…沢山の方に来場をいただきました! 今回の展示会は、クラウドファンディングで開催支援をい …

【全国コラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国『ベトナム』へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 北海道釧路市さんとコラボして、ベトナムの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 9名の皆さんの下書き …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連

すずちゃんの活動日誌005「新たな一歩」

こんにちは!今日は似顔絵&デザインができるというマルチなスキルをもった、すずちゃんの活動日誌です。 今回は、彼女が一人で”似顔絵”を通して新たな”挑戦”をしたエピソードをお届けします。 正直、この話を …

【えもてなし活動日記2020.08.09】ホストタウンさんとのコラボ プロジェクト🌈前進✨✨

全国のホストタウンさんに「えもてなし」が似顔絵コラボを提案するプロジェクト🌈 「えもてなし」メンバーのさきちゃんの素晴らしいアプローチにより前進しています! なんと…嬉しいことにすでに複数の「市」から …