活動日記

ミーティング&懇親会(2018年10月)

投稿日:

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!  

今日は僕の毎月の楽しみでもある、”ミーティング&懇親会”を行いました。

 

ミーティングでの活動内容


  • 毎月の活動報告 
  • 翌月までの活動の共有
  • ワークショップ
  • フォロワーさん(主に外国人の方)からの質問回答              …etc

 

基本的には、”毎月の活動報告”と”翌月までの活動の報告”をメインに話合っています。

そして毎月寄せられてくる、フォロワーさん(主に外国人の方)からの予想もつかない、

面白い質問の回答をメンバー全員で考えています。

 

この寄せられてくる数々の質問が僕たちの毎回の発見と、

勉強になっているのはここだけの話です。(笑)

 

ワークショップ


本日は、メンバーのアキさん(Webデザイナー)から、    

「Photoshop講座〜基本のキ〜」と題して、Photoshopの使い方を教わりました!

「うーん・・・予想通りちんぷんかんぷんだよ。

頭使うとすぐお腹減っちゃうんだよね(笑) ハルちゃんはどう??」

「私も思っていた以上に・・・という感じです。(笑)

でも2020年のオリンピックのために!って考えたらわくわくしますね!」

「そうだね!…(ハルちゃんを見習わなきゃなぁ)」

 

懇親会


 

そして僕の一番の楽しみである懇親会です!

みんなで活動のことを熱く話し合った後は、お腹もペコペコです…(笑)

 

ということでメンバーの親睦を深めるという意味も含めて、

毎回ミーティングの後は懇親会という名のお洒落なランチを食べに行っています!

 

今日は渋谷宇田川町の”and people udagawa”という、

アンティーク雑貨が沢山飾られている、お洒落でゆったりしたカフェにお邪魔しました。

 

”アンチョビのパスタ”や”ゴルゴンゾーラのニョッキ”などの

普段僕が食べないようなお洒落なランチを美味しくいただきました!

 

【次回予告】

この”えもてなし”の活動に新メンバーが新たに加わりました!

次回は新メンバー「スズちゃん」のご紹介をさせていただきます。

では、また次回の投稿をお楽しみに!

 

-活動日記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …

【えもてなしメンバー 最新写真をご紹介!】

えもてなしメンバーの最新写真を先日パチリ。 ここいないメンバーが、リーダーも入れて他に4名いるので、全員ではないのですが…学生、社会人、海外メンバーを含めた「チームえもてなし」の面々です! 学校の美術 …

明石市で行われた台湾パラ選手とのオンライン交流イベント

兵庫県明石市で行われた台湾パラ選手とオンラインで交流イベントで似顔絵のおもてなし♪

2021年11月24日に兵庫県明石市で行われた、”台湾パラ選手とオンラインで交流イベント”内で台湾アスリートと別所キミヱ選手へお渡しするおもてなし似顔絵を「えもてなし」が作成しました♪ 本イベントの模 …

えもてなしの活動の歴史Vol.10「チームえもてなしデビュー!国際交流フェスティバル」(2019.1.20)

「えもてなし」がチームとなって約半年が経ちました。 チームロゴができ、さらにはるちゃんの友達の中国出身のえっちゃんも英訳のサポートとして参加してくれて、合計5人体制となったことで色々なコトができるよう …

【ホストタウンコラボプロジェクト】埼玉県川越市さんのホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋さんに続き、埼玉県川越市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持っ …