活動日記

JAPON AND MOREさんに取材をいただきました!

投稿日:

先日、”えもてなし”の活動をJAPON AND MOREさんに取材いただきました。

JAPON AND MOREはスペイン語圏の方を対象にした、日本紹介Webメディアで、非常に多くの方が閲覧されているWebメディアです♫

記事はこちら

えもてなしのインスタグラムのメキシコ在住のフォロワーさんが、えもてなしの活動をライターの方に紹介をしてくださったのが、ご縁で今回の取材が実現しました!

自分の活動が、メキシコ経由でJAPON AND MOREさんに届き…一昔前では考えられなかったことが起こっていて、驚きです!改めて現代のコミュニケーションの無限の可能性を感じました。

取材当日は、ライターのマリアさんがインタビュアーをしてくださり、明るい人柄でとても楽しいインタビューの時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

マリアさんにはお礼に似顔絵をプレゼント♫

記事公開後、多くの海外の方が、えもてなしのインスタグラムに訪れてくださりコメントを下さいました。本当にありがとうございます!

”世界中の人に絵でおもてなしをしよう!”

を合言葉に始めた活動なので、それが今回実現できたことをとてもとても嬉しく思います。

みなさんの応援のおかげです、本当にありがとうございます!

メンバーも増え、これからも一同楽しく”えもてなし”活動していきます!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

カオノエの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのカオノエです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・え …

えもてなし新企画「ステキ人」インタビューをスタートしました!

「えもてなし」では、”全国のステキな活動をしている人にインタビュー”をする「ステキ人(じん)」という新企画をスタートしました♪ この企画をスタートした理由は、今回のコロナのような「人」と「人」が思いや …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

【課外授業「えもてなし似顔絵特別授業〜小田原市立新玉小学校〜」】

先日、小田原市立新玉小学校にお招きをいただき、「えもてなし」メンバーで、似顔絵の特別授業を行いました♪ 当日はリーダーのカオノエと、通訳・広報担当さきちゃん、広報・カメラマン担当リョーヘイくんの3人で …