活動日記

オリンピック開幕まであと180日!

投稿日:

オリンピックまで、あと半年になりましたね!
みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^

自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ…(正確にはパラリンピック終了後が活動の終了ですが)と、想い入れがあるだけに、ちょっとしみじみした気持ちです。

丸3年携わって来たプロジェクトなので、もうあと全体の6分の1の時間しか無いのかと思うと、野球で言えば「8回の表」、サッカーなら「後半30分」のような心境です。

そう思うと寂しい気持ちもありますが、大会はいよいよこれからが盛り上がり!
狙うは世界中の人を笑顔にする「満塁ホームラン」です^ ^。

これまでの3年間の集大成を、この半年に捧げたいなと思います!
みなさん、素敵な半年にしましょうね!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

<イベント情報>2020年2月2日(日)第15回目黒国際フェスティバルに参加します!

「えもてなし」チームが2020年2月2日(日)の第15回目黒国際フェスティバルに「似顔絵」で参加します♪「えもてなし」では、オリンピックイヤーになって、初の国際交流イベントへの参加です! 当日は来場さ …

『ORIORIプロジェクト』坂木茜音さんとの出会い♪

2019年は、山口県宇部新川駅での坂木さんとの出会いからスタートしました。   2018年の夏、会社で素敵なデザインのWebサイトをリサーチしていたら、「2020年のオリンピックまでにみんなの夢が書か …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

ここのところ仕事もかなり忙しくなって、怒涛の毎日を送っています。 この前、健康診断の結果が返ってきましたが、白血球数が多いので精密検査を受けるようにとのことでした。 炎症やストレスで白血球は増えるらし …

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。 次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。 2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事 …