活動日記

オリンピック開幕まであと180日!

投稿日:

オリンピックまで、あと半年になりましたね!
みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^

自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ…(正確にはパラリンピック終了後が活動の終了ですが)と、想い入れがあるだけに、ちょっとしみじみした気持ちです。

丸3年携わって来たプロジェクトなので、もうあと全体の6分の1の時間しか無いのかと思うと、野球で言えば「8回の表」、サッカーなら「後半30分」のような心境です。

そう思うと寂しい気持ちもありますが、大会はいよいよこれからが盛り上がり!
狙うは世界中の人を笑顔にする「満塁ホームラン」です^ ^。

これまでの3年間の集大成を、この半年に捧げたいなと思います!
みなさん、素敵な半年にしましょうね!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。 今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。 「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め …

えもてなしの活動の歴史Vol.05「初めてのメンバー”はるちゃん”」(2018.07.21)

「活動をより盛り上げるためにメンバーを入れたらどうか?」 2017年の年末、10年以上親交のある友人に横浜駅近くの居酒屋でこの活動のことを話した時のこと。 「馬力が2馬力、3馬力になった方が2020年 …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

えもてなし第三期メンバーとして二回目の勉強会に参加させていただきました。 そして今回は10月中旬に行われる「えもてなし展」に向けて、一緒に活動していくメンバーが全員集合する記念すべき回ということでした …

【全国コラボプロジェクト】愛媛県さんのホストタウン相手国『モザンビーク』へ似顔絵のエールを送ろう!(似顔絵完成)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 愛媛県さんとコラボしている、モザンビークの皆さんへ届ける似顔絵が完成しました! 全員集合の似顔絵 …