活動日記

オリンピック開幕まであと180日!

投稿日:

オリンピックまで、あと半年になりましたね!
みなさんは「もう半年」「まだ半年」「あと半年」どのような気持ちでしょうか?^ ^

自分は、あと半年でこの素敵なメンバーとの時間が終わってしまうのは寂しいなぁ…(正確にはパラリンピック終了後が活動の終了ですが)と、想い入れがあるだけに、ちょっとしみじみした気持ちです。

丸3年携わって来たプロジェクトなので、もうあと全体の6分の1の時間しか無いのかと思うと、野球で言えば「8回の表」、サッカーなら「後半30分」のような心境です。

そう思うと寂しい気持ちもありますが、大会はいよいよこれからが盛り上がり!
狙うは世界中の人を笑顔にする「満塁ホームラン」です^ ^。

これまでの3年間の集大成を、この半年に捧げたいなと思います!
みなさん、素敵な半年にしましょうね!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

清掃のプロフェッショナル「新津春子さん」インタビュー 大学生のちっぽけな私が感じたこと

2019.07.28(Sun) 取材『羽田空港を世界一綺麗な空港に』 カリスマ清掃員 新津春子さん お会いした瞬間、驚いた。新津さんのはじける笑顔が、テレビで見ていたよりずっと眩しかった。 えもてなし …

リョーヘイの活動日記005「”クラウドファンディング”という挑戦が思い出させてくれた、エピソード」

こんにちは!広報担当のリョーヘイです。 先ず、僕からはいつも「えもてなし」を応援して下さっている皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 というのも、連日InstagramやFacebook等のSNS …

えもてなしの活動の歴史Vol.08「保坂さんのロゴデザイン」(2018.11)

3人目のメンバー「すずちゃん」が加入して4名となった”チーム・えもてなし”。 ようやく小さいながらも、1つのチームに。ようやく山が動いたような…当時は、ホッとした気持ちになりました。 ここから自分が活 …

【月に一度のえもてなし似顔絵勉強会♪ 2020年3月】

昨日は、月に一度の高田馬場で開催する「えもてなし勉強会」でした♪ 先月同様、NECの皆さま、研修会や活動の中で出会った方々が足を運んでくださり、肌寒い1日の中、室内は終始あたたかな時間でした♪ 似顔絵 …

えもてなし活動スタート

えもてなしの活動が本格的にスタートしました。 これからオリンピックまで、みんなの力を少しずつ集めて、大きな輪を作れるように頑張ります! 関連