活動日記

【えもてなしメンバー紹介「もう1つのメッセージ」】

投稿日:

3年前に「えもてなし」というプロジェクトを思いついた時、「これからの日本を背負う”若者”が世界と繋がってくようなプロジェクトにして、その姿をみた人たちがメンバーから元気をもらえるような…そんなムーブメントを起こしたい」と思いました。

それから2年をかけて、今のチームが出来上がったわけですが、「えもてなし」は、その当時の自分の構想を上回る本当に素敵なメンバーが集まりました。メンバーには、僕が似顔絵をレクチャーしているのですが、前向きで意欲的でホスピタリティのあるメンバーに、レクチャーする自分の方が教わる事の方が本当に多いなといつも思っています。

いつの時代でも、素晴らしい若者がいる。という事を教えてくれる素晴らしいメンバー達です。

「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人をつなぐプロジェクトですが、もう1つのメッセージとして、この素晴らしいメンバー、チームを世界中の人たちに伝えたい…そんな想いもあったりします。

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …

すずちゃんの活動日誌003~挑戦!似顔絵ライブ~

こんにちは! 今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんの活動日誌です。 日々様々なことに挑戦し続け、今は似顔絵の修行をしている彼女が、第14回MIFA国際交流フェスティ …

えもてなしの活動の歴史Vol.10「チームえもてなしデビュー!国際交流フェスティバル」(2019.1.20)

「えもてなし」がチームとなって約半年が経ちました。 チームロゴができ、さらにはるちゃんの友達の中国出身のえっちゃんも英訳のサポートとして参加してくれて、合計5人体制となったことで色々なコトができるよう …

パラアスリートGreta Elizabeth Muti選手からのメッセージ

本日は、イタリアのパラアスリートGreta Elizabeth Muti選手からのメッセージをご紹介♪ https://youtu.be/OuBBdpB_hD0 医学生でもあるMuti選手は、音楽や芸 …

えもてなしの活動の歴史Vol.14「えもてなし展開催」(2019.10.12〜10.14)

クラウドファンディングの皆さんからの支援で実現可能になった、秋の「えもてなし展」。2019年8月から本格的に準備を始め、メンバーみんなの力を総動員して開催へ向けての準備を行いました。 新メンバーの追加 …