世界インスタ

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画【7日目:ポーランドのkotkowski選手】

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画7日目。 昨日、ポーランドのkotkowski選手から嬉しい「日本ハートマーク」の返信をいただきました♪ 似顔絵の交流を通して、日本のことを …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画19日目「リポストで拡がる輪」】

オリンピック開幕まで、毎日アスリートの方に似顔絵を届けて、おもてなしをしているのですが、 嬉しいことに日々リアクションをいただきます! リアクションは、アスリートにより様々ですが、特に嬉しいのが「リポ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …