世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(コスタリカ🇨🇷/パラ競泳)

今回、メッセージをくださったのは、コスタリカのパラ競泳選手のCamila Haase選手。 素敵なスマイルで元気を届けてくれるメッセージ動画です♪ メッセージをくださったアスリートの皆さんは、実際に一 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(セネガル🇸🇳)〜El Mactar Diao(Taekwondo)〜

「世界アスリート似顔絵企画」で描かせていただいたセネガルのテコンドーナショナルチームのEl Mactar Diao選手から世界中の皆さんへの応援メッセージをいただきました! 遠く離れたセネガルから世界 …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(フィリピン🇵🇭)〜月井 隼南さん(空手)〜

今回は、フィリピンの空手家の月井 隼南選手からメッセージをいただきました✨ 「生きてるだけで みんな優勝」 日々、焦りや不安になってしまう気持ちはどうしてもありますが「生きてること」がなによりも素晴ら …

【えもてなしスピンオフ企画「世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】

昨日「えもてなし」メンバーでLINEを通して「今、できること」を話し合いました💪 「今、できること」。「えもてなし」が出した結論は、「オリンピック・パラリンピックを盛り上げる」ことではなく「世界中の友 …