世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(コスタリカ🇨🇷/パラ競泳)

今回、メッセージをくださったのは、コスタリカのパラ競泳選手のCamila Haase選手。 素敵なスマイルで元気を届けてくれるメッセージ動画です♪ メッセージをくださったアスリートの皆さんは、実際に一 …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

Yale to friends all over the world 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜 「世界中の人たちで励まし合い、それぞれができることのベストを尽くす」それが今できること。 …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】 「To」から「From」。

今度は、「To」から「From」。 「世界中の友達からのエール♪」 ラオスのLukeさんから、世界中の皆さんへ向けたメッセージをいただきました! 1人だけでいると、つい塞ぎ込んでしまいがちになるときも …

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …