世界インスタ

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界インスタ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画50日目「50カ国」】

ついに50カ国♪ 今までの似顔絵を並べてみました!なかなか彩り豊かですね♪ まずは50カ国!と思っていたので、少しホッとしてます。 富士山で言えば「5合目」に到達した気分です! 完成までは、あと155 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画75日目「似顔絵ワールドマップ」】

昨日で75カ国目となりました世界インスタ企画。 今では毎日1回は、どこかの国旗を見ないとソワソワするような体質になってきました(笑)。 そんな世界インスタ企画も75カ国となり、世界地図を見ると…だいぶ …

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画76日目「ブータン」】

今日はブータンに「えもてなし」。 ボクサーのTandin Lhamo選手が投稿をシェアしてくださいました♪ 「ブータンに来たら会おうねー」とメッセージも交わし、改めて似顔絵から始まる出会いにニッコリと …