世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪ 今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートH …

コロナに負けない!世界中のアスリートからのメッセージ(モーリシャス🇲🇺)〜Noemi alphonse選手(パラアスリート)〜

本日は、モーリシャスのNoemi alphonse選手からのビデオメッセージ。 モーリシャスは、恥ずかしながら、世界アスリート似顔絵企画でお描きするまで、世界地図のどこにあるか分からない… …

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜   今、世界中でみなさんが外出を控えていることもあり、メッセージの既読、レスが早いです。 遠 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画45日目「合言葉は”See You in Tokyo!!”」】

今回の世界インスタは、フィリピンの空手家、月井隼南選手からの嬉しいメッセージをご紹介♪ 月井隼南選手は、現フィリピン代表としてTokyo2020を目指されていて、可愛らしい顔立ちと競技中の競技中のカッ …