世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

投稿日:

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。
昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」というコメントだったのですが、異国の選手の似顔絵を見て、異国の選手がコメントをするという、これまでにない新しいコミュニケーションが生まれました。

この企画は、近い将来的に「似顔絵」が増えていけば、異国同士のアスリートやファンがそれぞれの似顔絵を見て、会話やいいねが発生するようなことを期待してスタートしたのですが、その理想のカタチが、今回14日目にして垣間見ることができ、胸が高まりました。

オリンピック開幕前には、Instagram上で、それぞれの国のアスリートの似顔絵を見た、世界中の人たちが「応援」や「会話」をするような、大陸をまたいだコミュニケーションが発生することを期待したいですね!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。 アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんな …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(グアテマラ🇬🇹)〜Lucia Abadia選手(Taekwondo)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(グアテマラ🇬🇹) 今回、メッセージをくださったのは、グアテマラのテコンドー選手のLucia Abadia選手。 この応援メッセージをメンバーのさきちゃんと企画し …

【えもてなしスピンオフ企画「世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】

昨日「えもてなし」メンバーでLINEを通して「今、できること」を話し合いました💪 「今、できること」。「えもてなし」が出した結論は、「オリンピック・パラリンピックを盛り上げる」ことではなく「世界中の友 …