世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

投稿日:

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。
昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」というコメントだったのですが、異国の選手の似顔絵を見て、異国の選手がコメントをするという、これまでにない新しいコミュニケーションが生まれました。

この企画は、近い将来的に「似顔絵」が増えていけば、異国同士のアスリートやファンがそれぞれの似顔絵を見て、会話やいいねが発生するようなことを期待してスタートしたのですが、その理想のカタチが、今回14日目にして垣間見ることができ、胸が高まりました。

オリンピック開幕前には、Instagram上で、それぞれの国のアスリートの似顔絵を見た、世界中の人たちが「応援」や「会話」をするような、大陸をまたいだコミュニケーションが発生することを期待したいですね!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画30日目「30カ国!」】

世界インスタ企画もついに30カ国目! 世界地図もだいぶ埋まって…と思ったら、まだまだ^^;。世界は広いですね! 今まで描いた30カ国を実際に訪れるには、30日では不可能ですが、SNSを使えば、実際に訪 …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画15日目「モデルさんを選ぶ基準はパラアスリートから」】

「世界インスタの各国のアスリートをどうやって選んでいるのですか?」という質問をいただきます。 「えもてなし」では、2020年東京大会を目指されているパラアスリート、オリンピックアスリートの順番でインス …

アスリートの家族に「えもてなし」パラスイマーBenoit Huotさんファミリー🇨🇦

今回は初めての試み! アスリートのファミリーへ似顔絵をプレゼント♪プレゼントしたのは、カナダ🇨🇦のパラスイマーのBenoit Huotさんファミリー✨   Benoit Huotさんは、えもてなしの投 …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …