活動日記

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

投稿日:2020年1月13日 更新日:

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。

会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や心構え、これからの意気込みなどを発表・共有しあうなど…日に日に迫るオリンピック・パラリンピックに向けて、参加者1人1人の想いが高まずにはいられない、素晴らしい「ハート」のこもった空間でした。

当日は「えもてなし」からリーダーのタナカが「えもてなし」の活動についてお話をさせていただきました。素敵な機会をいただき、心より御礼を申し上げます。

また当日は「えもてなし」メンバーの「まるちゃん」とスペシャルメンバーの「ヒロくん」が来場者の中から6名様の似顔絵を描かせていただく、「即席えもてなし」の機会も。選ばれたみなさまには喜んでいただけて、またお話もできて、とても嬉しかったです!

今回、印象的だったのは、会場の競技ボランティア、都市ボランティアの皆さんの雰囲気がとてもあたたかく笑顔に溢れていたということです。そして、オリンピック・パラリンピックへ向けての並々ならぬ熱意、想いも肌で感じることができました。

2020年の夏に向けて「こんなに素敵な人たちが大会を盛り上げようとしている」その事実に、私たちも胸が高まりました。

世代も国境も越えて…みんなで最高の夏を!

2020年の夏がより一層楽しみになりました!私たち「えもてなし」もより一層頑張っていきます!

これからも宜しくお願い申し上げます。

タナカ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。 えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日 …

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年7月)

「えもてなし」に参加してから、絵を描くことが生活の一部になりました。 この4ヶ月は絵を描くために生きていたと言っても過言ではなかったように思います。 少なくとも1日1時間は絵を描いていたので、随分とど …

<イベント・レポート>リトル・ママ・フェスタ(神奈川)さんのイベントに「えもてなし」が参加しました♪

2019.10.22(Tue)「リトル・ママ・フェスタ」さんのイベントに「えもてなし」メンバーで 似顔絵を描かせていただきました! 今回、これまで参加させていただいた中でも、過去最大規模のイベントで… …

タナカの活動日誌 VOl.002「コミュニケーションとしてのイラスト」

プロデューサーのタナカです! 「えもてなし」の活動を行なっていく中で、最近「素敵な活動ですね!」とお声かけをいただくことが増え、とても嬉しい気持ちです。みなさん、ありがとうございます。 この活動を始め …

【2020年2月23日(日)神奈川あやせ国際フェスティバル参加!】

イベント情報♪「えもてなし」が2/23(日)に神奈川県で行われる「あやせ国際フェスティバル」に参加します♪ 当日はメンバーで来場されたみなさんの似顔絵を描きます! 様々な国の方が参加される、本フェステ …