活動日記

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

投稿日:2020年1月13日 更新日:

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。

会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や心構え、これからの意気込みなどを発表・共有しあうなど…日に日に迫るオリンピック・パラリンピックに向けて、参加者1人1人の想いが高まずにはいられない、素晴らしい「ハート」のこもった空間でした。

当日は「えもてなし」からリーダーのカオノエが「えもてなし」の活動についてお話をさせていただきました。素敵な機会をいただき、心より御礼を申し上げます。

また当日は「えもてなし」メンバーの「まるちゃん」とスペシャルメンバーの「ヒロくん」が来場者の中から6名様の似顔絵を描かせていただく、「即席えもてなし」の機会も。選ばれたみなさまには喜んでいただけて、またお話もできて、とても嬉しかったです!

今回、印象的だったのは、会場の競技ボランティア、都市ボランティアの皆さんの雰囲気がとてもあたたかく笑顔に溢れていたということです。そして、オリンピック・パラリンピックへ向けての並々ならぬ熱意、想いも肌で感じることができました。

2020年の夏に向けて「こんなに素敵な人たちが大会を盛り上げようとしている」その事実に、私たちも胸が高まりました。

世代も国境も越えて…みんなで最高の夏を!

2020年の夏がより一層楽しみになりました!私たち「えもてなし」もより一層頑張っていきます!

これからも宜しくお願い申し上げます。

カオノエ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! …

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

フォロワー数900名突破!

えもてなしのフォロワー数が10月8日現在900名を越えました! いよいよ1,000名に近づいてきました。 「似顔絵でおもてなしを♪」を合言葉に最初は1人で始めた「えもてなし」ですが、現在はチームとなり …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …

「原宿 えもてなし展の開催日時変更のお知らせ」

<えもてなし展の開催日時変更のお知らせ> 2019年10月11日(金)8:00現在 台風19号の影響により10月12日(土)に予定されていた「えもてなし展」は開催中止となります。13日・14日は、現状 …