活動日記

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

投稿日:2020年1月13日 更新日:

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。

会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や心構え、これからの意気込みなどを発表・共有しあうなど…日に日に迫るオリンピック・パラリンピックに向けて、参加者1人1人の想いが高まずにはいられない、素晴らしい「ハート」のこもった空間でした。

当日は「えもてなし」からリーダーのカオノエが「えもてなし」の活動についてお話をさせていただきました。素敵な機会をいただき、心より御礼を申し上げます。

また当日は「えもてなし」メンバーの「まるちゃん」とスペシャルメンバーの「ヒロくん」が来場者の中から6名様の似顔絵を描かせていただく、「即席えもてなし」の機会も。選ばれたみなさまには喜んでいただけて、またお話もできて、とても嬉しかったです!

今回、印象的だったのは、会場の競技ボランティア、都市ボランティアの皆さんの雰囲気がとてもあたたかく笑顔に溢れていたということです。そして、オリンピック・パラリンピックへ向けての並々ならぬ熱意、想いも肌で感じることができました。

2020年の夏に向けて「こんなに素敵な人たちが大会を盛り上げようとしている」その事実に、私たちも胸が高まりました。

世代も国境も越えて…みんなで最高の夏を!

2020年の夏がより一層楽しみになりました!私たち「えもてなし」もより一層頑張っていきます!

これからも宜しくお願い申し上げます。

カオノエ

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの新しいゴール「えもてなし2021」

オリンピック・パラリンピックが延期となり、「2020年の夏に行われるオリンピック・パラリンピックを盛り上げる」という「えもてなし」のゴールを変更せざるをえなくなりました。 3年前から「2020年の夏に …

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …

【実演イベント】第20回あやせ国際フェスティバルに参加しました!

こんにちは、広報担当のリョーへイです! 2019年2月24日(日)に神奈川県綾瀬市で行われた、第20回あやせ国際フェスティバルへえもてなしメンバーが参加をさせていただきました! それでは早速、国際色豊 …

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加しました!

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加をさせていただきました! 当日は、パラパワーリフティングで東京パラリンピック出場を目指されている「石原正治さん」や応援団長の …

<ラジオ出演>木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に出演しました♪

<ラジオ出演報告> 8月16日(金)FM88.5 木場レインボータウンFM『ナイスク学園』に「えもてなし」メンバーが生出演しました。 メンバーの「しみちゃん」「ひとみん」「さきちゃん」が出演し、MCの …