すずちゃん活動日誌 活動日記

すずちゃん活動日誌002 ~似顔絵チャレンジ~

投稿日:2019年1月2日 更新日:

こんにちは、広報担当のリョーヘイです!

 

今日の記事は、僕と同級生でもあり、社会人の先輩でもある“すずちゃん”の活動日誌です。彼女は若くしてデザインもイラストも出来るという多彩なスキルを持ち、現在えもてなしメンバーで制作担当として世界中の人を笑顔にするために「似顔絵」の修行に励んでいる最中です。

早速、質問形式ですずちゃんからお話をうかがっていきましょう!

ーえもてなしに参加して1ヵ月が経っての変化は?

過去の自分が今の私を見たらびっくりするくらい、様々な経験をさせてもらい日々成長しているのを実感しています…!

というのも、“似顔絵の描き方を教わったり”、”各方面で活躍されてる方にインタビューに行ったり”、更には”ラジオ出演したり”と…

えもてなしに参加しなかったら、たぶん…いや絶対経験できなかったことばかりのことで、私をえもてなしの仲間に入れて下さったタナカさんに感謝でいっぱいです(^^)

ーえもてなしでのやりがいや喜びはどんな時?

それは”似顔絵をプレゼントして、相手に喜んでもらえた時”ですね!

この喜びというのはえもてなしに参加してみて初めて実感できたものです。

 

でも実は、今まで色々な絵を描いてきましたが、「似顔絵」に関しては全くの未経験なんです。なので、“どう描いたら人に喜んでもらえるか”“ほしいと思ってもらえるか”が課題だと思っています。

そして、似ていて尚且つ「可愛い!」そんな似顔絵がいつでも描けるよう、日々特訓しています‥!

ラジオパーソナリティの”吉富かなえ”さんへ似顔絵プレゼント

ー最後に、似顔絵を描く際に意識していることは?

素直な気持ちを大切にして筆を持つことですね。

似顔絵は筆先に描いている時の自分の心情が実直に映し出されるものだと私は思っているんですよ!

だから、似顔絵を描くときは“この人に喜んでもらいたいな”とか、”可愛く描きたいな”という素直な気持ちを意識して描いていますね!

心を込めた似顔絵を描いて、その反応が帰ってきて、嬉しくなって、よし次!(^^)
この繰り返しをこれから沢山経験していきたいですね…!

 

【おわり】

 

『素直な気持ちを大切にして筆を持つ』

すずちゃんこんなこと考えてたんだなぁ、そしてとても勉強になったなぁ…

「素直さが大切だよ」とはよく言われてきたけど、

 

人を喜ばせたいという想いだったり、

感謝の気持ちを伝えるとき

 

ってこの素直な気持ちが本当は一番大切だよね

と同級生のすずちゃんから今日も大切なことを教わったリョーヘイでした。

 

 

 

 

 

-すずちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2020年2月23日(日)神奈川あやせ国際フェスティバル参加!】

イベント情報♪「えもてなし」が2/23(日)に神奈川県で行われる「あやせ国際フェスティバル」に参加します♪ 当日はメンバーで来場されたみなさんの似顔絵を描きます! 様々な国の方が参加される、本フェステ …

【活動日誌・アンケート付】えもてなし第三期生、新メンバー追加!

こんにちは! みなさん、『東京オリンピック』は何の種目を見にいくかはお決まりでしょうか?? 今回実施される33種目の競技の中から僕は『フェイシング』と『柔道』、そして『開会式』のチケットを申込みました …

【実演イベント】第20回あやせ国際フェスティバルに参加しました!

こんにちは、広報担当のリョーへイです! 2019年2月24日(日)に神奈川県綾瀬市で行われた、第20回あやせ国際フェスティバルへえもてなしメンバーが参加をさせていただきました! それでは早速、国際色豊 …

<イベント・レポート>リトル・ママ・フェスタ(神奈川)さんのイベントに「えもてなし」が参加しました♪

2019.10.22(Tue)「リトル・ママ・フェスタ」さんのイベントに「えもてなし」メンバーで 似顔絵を描かせていただきました! 今回、これまで参加させていただいた中でも、過去最大規模のイベントで… …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

えもてなし第三期メンバーとして二回目の勉強会に参加させていただきました。 そして今回は10月中旬に行われる「えもてなし展」に向けて、一緒に活動していくメンバーが全員集合する記念すべき回ということでした …