世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

投稿日:

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが!
それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越えた「似顔絵」が並んでいます。

「似顔絵」を「コミュニケーションツール」にして「世界をつなぐ」

その想いが、少しずつ目に見えてカタチになってきたのかなと思います^ ^

思えば3年前。この企画を始めた時。
周りの人に「似顔絵でおもてなしをする”えもてなし”で、2020年に世界を繋げる」と伝えても、まだオリンピックムードとは遠く「え?似顔絵描いてどうするの?」「チームを作る?それって、人集まるの?」というようなリアクションでした。

自分には、好きな言葉があります。

何かを始めるのは怖いことではない。
怖いのは何も始めないことだ。

というマイケル・ジョーダン選手の言葉です。

バスケが大好きというわけではないのですが^^;、えもてなしのチャレンジを始めた時、そして始めてからも今も…このジョーダン選手の言葉は、自分の励みになっています。

「今は見えてなくても、どんな状況でも、2020年に必ず頭に描いているこの景色を目の前に映そう」

と決意をしました。

そして今、目の前には3年前に描いていた景色が、確かに現実となって見えてきました。
「それって人集まるの?」という声もあった「えもてなし」は、この3年間で少しずつメンバーが集まり、今では年齢や職業、国籍の壁を越えた10名以上の楽しい「チーム」になりました。

何かを始めるのは怖いことではない。
怖いのは何も始めないことだ。

改めて、この言葉の意味が身に沁みます。

今日は、目黒国際交流フェスティバルに参加します♪
たくさんの人を似顔絵でハッピーにできるよう、チャレンジを続けていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画30日目「30カ国!」】

世界インスタ企画もついに30カ国目! 世界地図もだいぶ埋まって…と思ったら、まだまだ^^;。世界は広いですね! 今まで描いた30カ国を実際に訪れるには、30日では不可能ですが、SNSを使えば、実際に訪 …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ハンガリー🇭🇺)〜Bendegúz Pétervári-Molnár(rowing)〜

アスリートからの応援メッセージ🇭🇺 本日はハンガリーのボード競技、Bendegúz Pétervári-Molnár選手からいただきました! これで世界14カ国のアスリートの皆さんからメッセージをいた …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画22日目:「20カ国!」】

今年の1月1日からスタートした本企画。ついに20カ国以上のアスリートの方の似顔絵をお描きしました!カラフルですね!^ ^ 本企画をスタートしてから、7日目くらいで「え?これをあと200人…半年以上も毎 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。 こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。 この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援を …

World Athletes Friendship Portrait〜パキスタンからインドへ🇵🇰🤝🇮🇳〜

スポーツは国境を越え 芸術は国境を越え そして、友情は国境を越える それを確かめたくて始めた、世界のアスリートの友情をつなぐ本企画🌍 まだ開始して間もないですが、アスリートの方々からの本企画に対する嬉 …