ユージ活動日誌 活動日記

えもてなしメンバー”ユージ”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

投稿日:

コピックの壁 

思い返せば、4月からの3ヶ月で100枚以上の似顔絵を『鉛筆で』描いてきました。 初めは下手で、とてもじゃないですが他人に見せられるものではありませんでした。

それが、3ヶ月描き続けていたら積極的に作品を見てほしくなるくらいまで上達しました。 (職場の自席の周りに飾ったりしていました笑。)

話は飛びますが、中学生の頃、部活の練習で校舎の外周を走っていたことを思い出します。 1週目は軽々なのですが、合計で5週走らなくてはいけなくて最後はいつもヘトヘトになっていた気がします。 いま、似顔絵部のトレーニングの1週目を走りきった気がします。

1週目は鉛筆でしたが、2週目はコピックです。 2週目が始まって、僕はまた初心者に戻ってしまいました。 今までのやり方なら自分の納得がいくクォリティを出せるのに、それを封印して新しい道具を使えるようになるのは辛いです。

とくに、今月の課題だった「あいみょん」は、コピックで描いた作品に自信がなさすぎて提出するのがとても憂鬱でした。

実際にブースでお客さんを描かせていただく前に、早く2週目を走り切らなければいけません。 今の時期は辛いですが、自分のゴールである「感動するような作品をつくる人になる」を思い出して、とにかくひたむきに走り続けたいと思います。

つぶやき:梅雨はジメジメしていて嫌だけど、ビールが美味い!

-ユージ活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9/26(土)台湾アトレ内JP PLAZAさんで「えもてなし」似顔絵オンラインイベント開催

「えもてなし」が初の海外での似顔絵オンラインイベントを行います♪ 台湾の方々を笑顔にできるよう、明日は頑張ります! 関連

【全国コラボプロジェクト】群馬県渋川市さんのホストタウン相手国”モーリタニア”へ似顔絵のエールを送ろう!(第14弾)

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 第14弾として群馬県渋川市さんにコラボOKのお返事をいただきました! えもてなしの活動に興味を持ってくださ …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

「えもてなし」初の海外イベント!台湾アトレ内JP PLAZAでオンライン似顔絵イベント開催しました!

2020年9月26日(土)台湾アトレさん内 JP PLAZAで初の海外での「えもてなし」似顔絵オンラインイベントを行いました♪ 現地のJP PLAZAの皆さんが滞りなく進行してくださったおかげで、特に …

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加しました!

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加をさせていただきました! 当日は、パラパワーリフティングで東京パラリンピック出場を目指されている「石原正治さん」や応援団長の …