まるちゃん活動日誌 活動日記

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

投稿日:

今回のえもてなし勉強会では、最初の時間に先生から出されていた「夏休みの宿題」を提出しました。 50人の似顔絵を描くというハードな宿題でしたが、メンバーの机に並べられた似顔絵はとてもクオリティが高い! 繊細な絵柄、味のある絵柄…見ていて飽きませんでした。

それと同時にメンバーに比べて自分の似顔絵のクオリティの低さを目に見えて感じました。

継続は力なり!9月の模擬イベントに向けてお客様にプレゼントして恥ずかしくないような似顔絵を描けるように毎日少しずつ似顔絵の練習をしていきたいと思いました。

頑張るぞー!!!

-まるちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年東京オリンピック・パラリンピック インスタ似顔絵企画スタート

いよいよ2020年オリンピックイヤーになりました♪ 「えもてなし」では2020年1月1日より、毎日世界中のアスリートの似顔絵を描いてプレゼント(おもてなし)する「世界インスタ」企画がスタートしました! …

カオノエの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

<イベント情報>2020年2月2日(日)第15回目黒国際フェスティバルに参加します!

「えもてなし」チームが2020年2月2日(日)の第15回目黒国際フェスティバルに「似顔絵」で参加します♪「えもてなし」では、オリンピックイヤーになって、初の国際交流イベントへの参加です! 当日は来場さ …

“プロフェッショナル” 新津春子さんとの出会い

今から5年ほど前、NHKの番組「プロフェッショナル」で羽田空港にお勤めの清掃員・新津春子さんという方が特集されていました。 一流アスリートや芸能人といった著名人の特集ではなく「清掃員」という身近なお仕 …

カオノエの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのカオノエです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・え …