活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

投稿日:2019年12月31日 更新日:

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。
これまでご覧いただきありがとうございました。
いよいよ明日から”2020年”が始まります。
これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、改めて最後に自分からのメッセージを書かせていただきます。
「えもてなし」が描いているのは「似顔絵」ではありません。
「えもてなし」が描いているものは、「未来の風景」です。
その風景とは、世界中の人たちが「心の壁」を越えて共に歩み寄り・助け合える姿です。自分(たち)はそのメッセージを、2020年に「似顔絵」というツールを用いて、発信していきます。そのための礎が、今日までの足跡でした。
今、2019年12月31日。2020年を迎える直前の自分の気持ちは「ワクワク」です。
お祭りの前日のような高揚感に溢れています。
こんな気持ちでいられるのは、今日までのみなさまとの出会いにほかなりません。
2020年は「おもてなし」の年ですが、今日までに沢山の力をいただいた、みなさんへの「おんがえし」の年でもあると思っています。明日から楽しく挑戦していきます!
もうすぐそこに「明日」が待っています。
明日からは、まだ誰も知らない「未来」という道に「足跡」を残していきます。
みなさんの2020年が素晴らしいものになることを祈りながら、最後のご挨拶とさせていただきます。
それでは…良い年越しを。
2019年12月31日 カオノエ

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの活動日誌 VOl.005「みんなで参加した国際フェスティバル」

2019年1月20日(日)に第14回MIFA国際交流フェスティバルに、えもてなしのメンバーで参加しました! 今回のフェスティバルでは、当日、来場された方達の似顔絵を”えもてなし”メンバーで描かせていた …

【きらめきプラスさん3月号に「えもてなし」を紹介いただきました♪】

3/14(土)に発売された、社会貢献のために寄付文化を創造する雑誌「きらめきプラス」さんの3月号の中で「えもてなし」の活動をご紹介いただきました。 本誌の中で8ページにわたり、えもてなしの活動やメンバ …

第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターを作ろう!

国際交流活動をしよう! ということで、今回は毎年目黒区で開催されている第14回MIFA国際交流フェスティバルのポスターをえもてなしで作成しました。 国際交流フェスティバル 国際交流というテーマに合うよ …

World Athletes Friendship Portrait〜パキスタンからインドへ🇵🇰🤝🇮🇳〜

スポーツは国境を越え 芸術は国境を越え そして、友情は国境を越える それを確かめたくて始めた、世界のアスリートの友情をつなぐ本企画🌍 まだ開始して間もないですが、アスリートの方々からの本企画に対する嬉 …

『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました!

2019年8月3日(土)LALAガーデンつくばで開催された『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました! 「えもてなし」チームは、「キッズスペース」と「似顔絵ブース」で …