活動日記

【えもてなし活動日記2020.08.03】「えもてなし」は、起承”転”から”結”へ

投稿日:2020年8月3日 更新日:

4月に緊急事態宣言が出てから「えもてなし」の今後の活動について考えていたのですが…自分の中でTOKYO2020の4年間の活動は「起承転結」のドラマなんだと思うようになりました🌈
 
1年目:「起」プロジェクトを立ち上げ
2年目:「承」メンバーが増え、出会いと貴重な経験を重ね、成長して行く
3年目:「転」で、大きく今までのやり方が変わる展開に。
 
そう思うと「よく出来てるなぁ」と思ってしまいます。
 
活動が1年延期となり”4年目”を迎えることになったことで、「えもてなし」は、1年ごとに「起承転結」をリアルに体現しています。
 
そして…そうなると4年目の2021年は、もちろん「結」✨
 
この物語を「ハッピーエンド」に導くのがリーダーとしての自分の役割なんだと、今は強く感じています🌎
 
今はオンラインのやりとりしか出来ませんが、メンバーのみんなが本当に協力的に…前向きに「結」へ向けて「えもてなし」に関わってくれています✨✨
みんなで「結」に向けて、最後のステージへ歩んでいます✨
 
きっと、これをご覧のTOKYO2020に関わる皆さんも今は「転」なのかなと思います。
ぜひ一緒に「TOKYO2020」を力を合わせて「ハッピーエンド」にしていけたら嬉しいなと思います!
 
「4年間色々あったけど、最高のエンディングになったね✨✨」
 
来年9月の「えもてなし閉会式」終了の場で、そんな言葉をメンバーと交わせるよう、このプロジェクトの作者として最終巻への物語を描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.17「2020年に向けて…」(2019.12)

「足跡」も、いよいよ「現在」に。 駆け足ではありましたが、これまで「えもてなし」の歴史をご紹介してきました。 本番となる2020年が大事な年であることは間違いないのですが、自分は「2019年」の方が「 …

【全国コラボプロジェクト】北海道釧路市さんのホストタウン相手国『ベトナム』へ似顔絵のエールを送ろう!

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!全国コラボプロジェクト♪ 北海道釧路市さんとコラボして、ベトナムの皆さんへ届ける似顔絵を現在作成中。 9名の皆さんの下書き …

タナカの活動日誌 VOl.004「みんなからのプレゼント」

先日、自分の誕生日のお祝いにと…サプライズで”えもてなし”に関わるメンバー、そしてたくさんの方からサプライズでビデオレターをいただきました。 メンバーのリョーヘイ君作成のビデオレターは、とても素晴らし …

『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました!

2019年8月3日(土)LALAガーデンつくばで開催された『IBARAKI LIVE ART MEETING 2019』に参加しました! 「えもてなし」チームは、「キッズスペース」と「似顔絵ブース」で …

えもてなしメンバー”まるちゃん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

えもてなし第三期メンバーとして二回目の勉強会に参加させていただきました。 そして今回は10月中旬に行われる「えもてなし展」に向けて、一緒に活動していくメンバーが全員集合する記念すべき回ということでした …