活動日記

【えもてなし活動日記2020.08.03】「えもてなし」は、起承”転”から”結”へ

投稿日:2020年8月3日 更新日:

4月に緊急事態宣言が出てから「えもてなし」の今後の活動について考えていたのですが…自分の中でTOKYO2020の4年間の活動は「起承転結」のドラマなんだと思うようになりました🌈
 
1年目:「起」プロジェクトを立ち上げ
2年目:「承」メンバーが増え、出会いと貴重な経験を重ね、成長して行く
3年目:「転」で、大きく今までのやり方が変わる展開に。
 
そう思うと「よく出来てるなぁ」と思ってしまいます。
 
活動が1年延期となり”4年目”を迎えることになったことで、「えもてなし」は、1年ごとに「起承転結」をリアルに体現しています。
 
そして…そうなると4年目の2021年は、もちろん「結」✨
 
この物語を「ハッピーエンド」に導くのがリーダーとしての自分の役割なんだと、今は強く感じています🌎
 
今はオンラインのやりとりしか出来ませんが、メンバーのみんなが本当に協力的に…前向きに「結」へ向けて「えもてなし」に関わってくれています✨✨
みんなで「結」に向けて、最後のステージへ歩んでいます✨
 
きっと、これをご覧のTOKYO2020に関わる皆さんも今は「転」なのかなと思います。
ぜひ一緒に「TOKYO2020」を力を合わせて「ハッピーエンド」にしていけたら嬉しいなと思います!
 
「4年間色々あったけど、最高のエンディングになったね✨✨」
 
来年9月の「えもてなし閉会式」終了の場で、そんな言葉をメンバーと交わせるよう、このプロジェクトの作者として最終巻への物語を描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

タナカの活動日誌 VOl.007「2019年 春からのえもてなし活動」

東京オリンピックまで500日を切りました。オリンピックの開催がだんだんと近づいてきてくることを日々のニュースを見て感じています。 えもてなしの活動は、2019年の秋の展示会(10月12日〜14日の3日 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会に「えもてなし」が参加しました。

2020年1月12日(日)東京2020ボランティア自主交流会にご招待をいただき「えもてなし」が参加しました。 会場では、競技ボランティア、都市ボランティアに関わる方達が集まり、みなさんの過去の体験談や …