活動日記

【えもてなし活動日記2020.08.03】「えもてなし」は、起承”転”から”結”へ

投稿日:2020年8月3日 更新日:

4月に緊急事態宣言が出てから「えもてなし」の今後の活動について考えていたのですが…自分の中でTOKYO2020の4年間の活動は「起承転結」のドラマなんだと思うようになりました🌈
 
1年目:「起」プロジェクトを立ち上げ
2年目:「承」メンバーが増え、出会いと貴重な経験を重ね、成長して行く
3年目:「転」で、大きく今までのやり方が変わる展開に。
 
そう思うと「よく出来てるなぁ」と思ってしまいます。
 
活動が1年延期となり”4年目”を迎えることになったことで、「えもてなし」は、1年ごとに「起承転結」をリアルに体現しています。
 
そして…そうなると4年目の2021年は、もちろん「結」✨
 
この物語を「ハッピーエンド」に導くのがリーダーとしての自分の役割なんだと、今は強く感じています🌎
 
今はオンラインのやりとりしか出来ませんが、メンバーのみんなが本当に協力的に…前向きに「結」へ向けて「えもてなし」に関わってくれています✨✨
みんなで「結」に向けて、最後のステージへ歩んでいます✨
 
きっと、これをご覧のTOKYO2020に関わる皆さんも今は「転」なのかなと思います。
ぜひ一緒に「TOKYO2020」を力を合わせて「ハッピーエンド」にしていけたら嬉しいなと思います!
 
「4年間色々あったけど、最高のエンディングになったね✨✨」
 
来年9月の「えもてなし閉会式」終了の場で、そんな言葉をメンバーと交わせるよう、このプロジェクトの作者として最終巻への物語を描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「えもてなし」初の海外イベント!台湾アトレ内JP PLAZAでオンライン似顔絵イベント開催しました!

2020年9月26日(土)台湾アトレさん内 JP PLAZAで初の海外での「えもてなし」似顔絵オンラインイベントを行いました♪ 現地のJP PLAZAの皆さんが滞りなく進行してくださったおかげで、特に …

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年9月)

本拠地が高田馬場になりまして、家から近くなりました! 新しい空間はすごく日本のテレビドラマの中の部室に似ていてワクワクしました。この日もお互いの似顔絵を描く練習をしました、丁度近くに最近一押しの店があ …

【えもてなし活動紹介「Speak Up Radioさんインタビュー」】

えもてなしでは、日本で「国際交流」や「おもてなし」をされている様々なジャンルの方へのインタビュー企画を行なっています。 昨日は、メンバーの「さきちゃん」と「ひとみん」が、『スピードラーニング』の株式会 …

【”会いたかった” コロナ自粛後、2ヶ月ぶりのスターバックスへ】

2ヶ月ぶりにスターバックスへ(個人的な投稿ですみません^^;) 自粛期間中、夢に出てきてしまうくらい、これまで我が家のように通い詰めていたスターバックス。 ずっと行きたかったので…念願叶い、とても嬉し …

【祝】フォロワー数1000名突破!

こんにちは!えもてなし広報のリョウヘイです!   本日は、とても嬉しいニュースです。ついに… ”えもてなし”のフォロワー数、1000人突破のご連絡です!(パチパチ)   …