活動日記

【えもてなし活動日記2020.08.03】「えもてなし」は、起承”転”から”結”へ

投稿日:2020年8月3日 更新日:

4月に緊急事態宣言が出てから「えもてなし」の今後の活動について考えていたのですが…自分の中でTOKYO2020の4年間の活動は「起承転結」のドラマなんだと思うようになりました🌈
 
1年目:「起」プロジェクトを立ち上げ
2年目:「承」メンバーが増え、出会いと貴重な経験を重ね、成長して行く
3年目:「転」で、大きく今までのやり方が変わる展開に。
 
そう思うと「よく出来てるなぁ」と思ってしまいます。
 
活動が1年延期となり”4年目”を迎えることになったことで、「えもてなし」は、1年ごとに「起承転結」をリアルに体現しています。
 
そして…そうなると4年目の2021年は、もちろん「結」✨
 
この物語を「ハッピーエンド」に導くのがリーダーとしての自分の役割なんだと、今は強く感じています🌎
 
今はオンラインのやりとりしか出来ませんが、メンバーのみんなが本当に協力的に…前向きに「結」へ向けて「えもてなし」に関わってくれています✨✨
みんなで「結」に向けて、最後のステージへ歩んでいます✨
 
きっと、これをご覧のTOKYO2020に関わる皆さんも今は「転」なのかなと思います。
ぜひ一緒に「TOKYO2020」を力を合わせて「ハッピーエンド」にしていけたら嬉しいなと思います!
 
「4年間色々あったけど、最高のエンディングになったね✨✨」
 
来年9月の「えもてなし閉会式」終了の場で、そんな言葉をメンバーと交わせるよう、このプロジェクトの作者として最終巻への物語を描いていきます✍️

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしメンバー”レイ”の似顔絵活動日誌(2019年8月)

夏休みの宿題、50枚の中30枚しか描けませんでした、少し悔しいです、夏休み中はイラストを描く授業を参加しました、先生は私と同じ年齢なのに一枚の絵は十五万円以上稼げると聴いた時びっくりしました、私って本 …

はるちゃん活動日誌002~いざ、似顔絵師デビュー!~

大学1年生のはるちゃんがえもてなしの活動で似顔絵の修行を続けて約半年… 今回はそんな彼女の記念すべき“似顔絵師”デビューのお話をご紹介します!   早速、はるちゃんからお話をうかがっていきま …

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …

ご近所のスターバックスさんに愛をこめて似顔絵を

今日は、リーダーのタナカが毎日お世話になっている近所のスターバックスさんの似顔絵を紹介♪「えもてなし」の作業は、全て近所のスターバックスで行っています。 その理由は、このお店の人たちが好きだからです♪ …

富山県黒部市さんとコラボしてインドアーチェリー代表の皆さんを似顔絵で応援🇮🇳

全国似顔絵コラボプロジェクトでご一緒した黒部市さんが、お渡しした似顔絵を元に素敵な応援グッズを作成されましたのでご紹介! 描いたイラストがこんな形で応援グッズになるなんて…嬉しいです!イン …