活動日記

えもてなしメンバー紹介「レイ テンエイ🇨🇳(レイちゃん)」

投稿日:

本日は、えもてなしメンバーのレイちゃんこと「レイ テンエイ」さんを紹介します。
レイちゃんは、中国の湖南省からアニメーターを目指して7年前に日本へ。現在はアニメーターになるため都内の学校に通っています。
 
昨年から、えもてなしの活動に参加してくれたレイちゃん。その画力はメンバー内でもピカイチ✍️(自分よりも全然上手です!)
日本語も堪能で、かつ英語も勉強しているレイちゃんは、「えもてなし」の「絵」で「世界の人におもてなし」をまさに体現しているメンバーです。
 
今回「えもてなし2021」では、その高い画力を活かして、「世界アスリート似顔絵企画」を中心に関わってもらうことにしました。
すでに…早速、海外の方からも嬉しい反応をいただいています🌎✨✨(後日、作品はご紹介します♪)
 
7年前…日本のアニメ文化に影響を受け、遠く中国から来た女性が、日本で世界中の人を描いてハッピーにしていく🌈…そんな素敵なシーンが見れるのも「えもてなし」を始めて、本当に良かったなと思えることの1つです🇯🇵✨🇨🇳
 
2021年9月の活動終了まで、レイちゃんと自分で世界中のアスリートに「えもてなし」をしていきます!
 
近い将来、日本のアニメの世界で羽ばたいていくレイちゃんをこれから応援していただけたら嬉しいです!✨

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

〜子どもたちに楽しい思い出を〜はるちゃんの素敵な活動「つくばあーとどあ」似顔絵ワークショップ✨

現在、コロナウイルスの影響で「えもてなし」メンバーとは、しばらく会えない日々が続いています。 今日はそんな状況の中でも、元気をもらえる…素晴らしい取り組みをしている大学生メンバーの「はるちゃん」の活動 …

またイベントが出来るその日まで…

「えもてなし」は、2020年の年明けまで様々な国際交流やアートイベントなどに参加させていただきました✨ 今年の夏も素敵なお声がけをいただいていたので、一生モノの体験が出来ていたのかもと思うと…イベント …

えもてなしの活動の歴史Vol.07「”すずちゃん”加入」(2018.10)

2018年の夏。大学1年生と大学4年生の男女2名がメンバーとなり、ついに産声をあげた「チーム・えもてなし」。 似顔絵経験のないメンバー2名を仲間に、これから2020年のオリンピック・パラリンピックを「 …

リーダーとの初対面 東京オリンピック・パラリンピックを似顔絵で盛り上げる「えもてなし」通訳としてチーム参加 決定!

2019.6.22 中目黒駅近くのスターバックスにてリーダーのかおのえさんと会うことになりました。 「えもてなし」のチームに入りたい動機は十分!とはいえガチガチの面接だったらどうしよう、と少し緊張して …

カオノエの活動日誌 VOl.009「2019年10月 えもてなし展 開催決定!」

こんにちわ!「えもてなし」の発案者のカオノエです。 日々「えもてなし」のサイトやインスタをご覧いただき本当にありがとうございます! 最近は、多くの方に「素敵な活動ですね!」とお声をかけていただけるよう …