活動日記

新玉小学校のこどもたちからのお手紙

投稿日:

先日、授業をした小田原市立新玉小学校のみなさんから嬉しいお手紙をいただきました!
先生が冊子にして送ってくださり…緊急対応などある中で、心のこもったお手紙をいただき感動しました。

みんなからのメッセージの中には…

「はなしをきいて、いろいろな人とふれあって仲良くなりいろいろなところで友達を作りたいです」

「わたしも英語をべんきょうしていろいろな国に行きたいです」

「わたしはしょうらい絵に関する仕事をしたいので、教えてもらってうれしいです!」

などなど、クラスのみんなから元気をもらえるメッセージをたくさんいただきました!

このような時だからこそ、元気をみんなで分け与えあっていきたいですね!
「えもてなし」も活動を通して、皆さんに元気を届けられるように頑張ります♪

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タナカの活動日誌 VOl.008「広がるえもてなしの輪〜音と絵〜」

東京オリンピックまで日々活動中の「えもてなし」ですが、最近嬉しい出会いがありました♪。 それは、メンバーの広報担当のリョーヘイくんの紹介からの「三宅恭介さん」との出会いです。 三宅さんは都内でお勤めさ …

海外アスリート似顔絵おもてなし〜Lisa Kruger選手(パラ水泳/オランダ🇳🇱)

今回の海外アスリート似顔絵おもてなしはオランダの「Lisa Kruger」選手。 似顔絵をとても喜んでシェアをしてくださいました✨✨ 今「えもてなし」ではパラアスリートを中心に似顔絵をおもてなしをして …

えもてなしの活動の歴史Vol.17「2020年に向けて…」(2019.12)

「足跡」も、いよいよ「現在」に。 駆け足ではありましたが、これまで「えもてなし」の歴史をご紹介してきました。 本番となる2020年が大事な年であることは間違いないのですが、自分は「2019年」の方が「 …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

【ホストタウンコラボプロジェクト〜愛知県豊橋市さん編〜】ドイツ テコンドー代表似顔絵完成

日本全国の市区町村さんとコラボしてホストタウン相手国へ似顔絵のエールを送ろう!プロジェクト♪ 愛知県豊橋市さんとコラボ中の「ドイツ テコンドー代表」のみなさんへの”おもてなし似顔絵”が完成しました! …