世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

投稿日:

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。
アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんなさい…)

アンティグア・バーブーダ。
ご存知でない方もいるかもと思いますので、以下、簡潔に紹介♪

アンティグア・バーブーダ(英語: Antigua and Barbuda)は、カリブ海東部の小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家である。
首都はセントジョンズ。人口は、81,799人(185位)。公用語は英語。
クリケットが最も人気のあるスポーツである。
*Wikipediaより抜粋

そんなカリブ海にあるアンティグア・バーブーダ(この機会に覚えるために、多めに書いてます)から、似顔絵を送って30分もしないうちに嬉しいお返事をいただきました!
「世界中の方がSNSを利用している」「ネットの普及でコミュニケーションのスピードがものすごい早さに」なったことを改めて実感します。

「自分が新しい世界(アンティグア・バーブーダ)を知れば、その瞬間から世界と繋がることができる(コミュニケーションできる)」という事実に改めて、熱くなるものがあります…未来への大きな可能性を感じます。

そして、いただいたお返事は…

Accomplished, mood definitely cheered up! S/O to @kaonoe_japan_illust for the dope portrait can’t wait for the 2020 Olympics 🇦🇬x 🇯🇵

世界中で日本のことを思ってくださることがいる…というのは本当に嬉しいですね。

連日ニュースが続きますが、どんな状況でも、2020年夏を心待ちにされている方が、世界中にいるということは変わらないので、そんな方たちの気持ちに、少しでもこちら(日本から)も気持ちをそえて世界の方に「おもてなし」を…これからも続けていきたいと思います♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【世界の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.12

これまでに20の国と地域に似顔絵でエールを送り、各国からエールのお返事をいただきました! 「がんばろう!」という言葉は、国や地域によって違いますが、世界中…みんなが同じ想いを持っていること …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画32日目「大陸をまたぐ似顔絵アイコン」】

世界インスタも32カ国。活動を続けていく中で、とても嬉しいことが! それは似顔絵を描いた各国の選手のアイコンが「えもてなし」の「似顔絵」になっていることです♪今、えもてなしのタイムラインには国境を越え …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰)〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰) 〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜 この企画を呼びかけをさせていただいてから、日々世界中のアスリートからメッセージをいただいています✨ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画14日目「異国のコミュニケーション」】

毎日1カ国、1アスリートの似顔絵を描き続けて14日目。 昨日、スロバキアの自転車競技の選手をアップすると、それを見たスペインの同じ自転車競技の選手からコメントがありました。「おお!これはあの選手だ!」 …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …