世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画60日目「60カ国」】

投稿日:

今年も2ヶ月が経ち、世界インスタもついに60カ国目になりました。

世界地図マップも結構埋まってきました!…でも、まだまだな地域も多いですね^^;。
今年、人生で一番(毎日)世界地図を見ているのですが…「ロシア…なんて大きいんだ」と率直に毎回思ってしまいます(笑)。本当大きいです。。

60カ国を超えてくると、まだ馴染みある国も残っていれば、「そこ、どこにあるんだっけ?」「初めて聞いたかも…」という国も出てきます。本当に世界は広い、ロシアは広い。

この企画をチャレンジしなければ、一生知らなかったかもしれない国もあり…「自分から世界を知る」ことの大切さを実感中です。

移動距離0キロの旅は、もうすぐ3分の1。

「世界を知って、世界とつながり、世界中に友達を作る」

まだ見たことのない景色をワクワクしながら、今日も明日も「えもてなし」をしていきます♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画80日目「80カ国目!」】

今年も80日が経ちました…そして、ついに「世界インスタ」も80カ国。 こう見ると…だいぶ世界中のアスリートの方の似顔絵を描いてきたことを実感します。 この企画を始めてから、日々、多くの方にご覧、応援を …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画21日目「似顔絵アスリート世界地図」】

世界のアスリートに似顔絵でおもてなしをする、この「世界インスタ企画」では、お手紙(メッセージ)の最後にこれまで描いたアスリートの皆さんを国ごとに配置した世界地図を掲載しています。(”東京で待ってるよ! …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。 ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。 どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが! ・タイムライ …

TOKYO2020 My Message〜海外パラアスリートからのメッセージ〜JOSHI MANASI(インド🇮🇳/バドミントン)

「えもてなし」では新しい英訳メンバーを加えて、新たに世界のパラアスリートと「似顔絵」でつながり、今の想いを「メッセージ」として動画で届ける「TOKYO2020 My Message」企画を行っています …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画19日目「リポストで拡がる輪」】

オリンピック開幕まで、毎日アスリートの方に似顔絵を届けて、おもてなしをしているのですが、 嬉しいことに日々リアクションをいただきます! リアクションは、アスリートにより様々ですが、特に嬉しいのが「リポ …