世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画39日目「ハイチからのThank you」】

投稿日:

世界インスタ企画も39カ国目。だいぶ旅をしてきた実感があります、移動距離は0kmですが(笑)。
先日はハイチのアスリートから「Thank You」のメッセージをいただきました♪

この企画を始めてから、お送りする国のことを調べるようになったのですが
日々、知らなかった世界のことを知ることができ、いかに世界は広いかを実感します。

今回のハイチを調べると…「現在では西半球で最も貧しい国と言われており、国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。」「2003年の推計によれば、15歳以上の国民の識字率はアメリカ大陸で最も低い52.9%である」という国の事情を知ることができます。(Wikipediaより抜粋)

世界に目を向けるには、まず相手のことを知ることだと思っています。

この企画をただの「似顔絵プレゼント企画」にはせずに、似顔絵を通して、世界中の方がお互いの国に関心を向け合う企画にできるよう、これからも描いていきたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画50日目「50カ国」】

ついに50カ国♪ 今までの似顔絵を並べてみました!なかなか彩り豊かですね♪ まずは50カ国!と思っていたので、少しホッとしてます。 富士山で言えば「5合目」に到達した気分です! 完成までは、あと155 …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画23日目「Nadiaさんとの交流」】

「えもてなし」の企画が始まって約3年。本日は、SNSを通して「えもてなし」を熱く応援してくださる、英国にお住いのNadiaさんをご紹介♪ Nadiaさんは、企画スタート当初に自分が似顔絵をプレゼントし …

コロナに負けない!世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰)〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜

世界中のアスリートからの応援メッセージ(パキスタン🇵🇰) 〜Asifa Ali選手(テコンドー)〜 この企画を呼びかけをさせていただいてから、日々世界中のアスリートからメッセージをいただいています✨ …