世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画35日目「”来る前”のおもてなしで出来ること」】

投稿日:

世界インスタ企画もついに35カ国目。
昨日は「グアテマラ」のLucia Abadia選手に似顔絵をお届けし、早速嬉しいお返事「I Love it😍🙌」をいただきました♪
 
ご自身のストーリーにもシェアをしてくださり、たくさんのグアテマラの方達からも「いいね」をいただいています^ ^。
飛行機だと24時間かかる(!)遠方のグアテマラからの皆さんのメッセージ、本当に嬉しいです!
 
自分がこの活動「えもてなし」をしていて、いつも意識していること。
それは「大会前、本番前の今から世界に向けて”おもてなし”をしよう!」ということです。
 
「来てから」だけでなく「来る前」の「おもてなし」もしよう!
そう思い、この世界インスタ企画を始めました。
 
「来る前」のおもてなしをする。
そうすることで、各国の代表選手やコーチ、関係者、マスコミの皆さんが日本に飛び立つ前、自国の空港や日本に向かう空の上で「日本に行くのが楽しみ!」「ワクワクする!」そんな気持ちに少しでもなっていただけたらなと思っています。
 
そんな「ワクワク」な気持ちが少しでもプラスされるように、そして、大会で最高のパフォーマンスを発揮していただけるように、「えもてなし」では、みんなで想いを込めて応援と友好のメッセージの似顔絵を東京から届けています♪

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画16日目「小さなサポーターちゃん♪」】

世界インスタを始めてはや2週間。先日、とても可愛いアルメニアの女の子が「えもてなし」をフォローしてくれました♪ こちらは以前に描いたアルメニアの選手の娘ちゃんなのですが、なんて可愛いのでしょう!お目め …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画20日目「ギリシャのハジリアドゥ選手」】

世界インスタ企画も20日目(20カ国目!)。嬉しいことに、これまでに描いたギリシャの空手家、68キロ級ハジリアドゥ選手が ご自身のインスタグラムのTOPアイコンを「えもてなし」の似顔絵に♪ 世界的なメ …

タイ_テコンドーチーム

パニパク選手 金メダルおめでとうございます!(タイ🇹🇭テコンドー代表)

北九州市さんとコラボしてタイ テコンドーチームと卓球チームへお届けした似顔絵🇹🇭。 選手の皆さんからの嬉しい選手村でのお写真が届きました♪ タイ_テコンドーチームの皆さん   写真左のパニパ …