世界のアスリートに”えもてなし”

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

投稿日:

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪
今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートHabscheid Tom選手からの「Big Thanks」。
まるでエールを送ってくださっているような気持ちになり、Bigなパワーをいただきました!

お互いがお互いの国を励ましあって、支え合う。
世界中の人と繋がることの意味って…こういうことなんだと思い、心の奥で熱いものがこみ上げました。

「あの人が困っているから助けよう!」そんな気持ちに、みんなが世界のことを自分ごととして考えられたら…きっともっと世界中で心が豊かになる場所が増えるのかもしれません。

その手段として、世界中に知り合いや友人ができることは大事なことで、そのためのきっかけづくりとして「えもてなし」の活動の意義は、大いにあるのかなと改めて感じています。

世界をつなげるまで、あと152日。
そう思い…繋がりを描いていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「世界のアスリートへプレゼント似顔絵企画〜🇺🇸Elisa Au選手から🇻🇪Antonio Diaz選手へ〜」】

New Program<A portrait from one athlete to another> 【「世界のアスリートからアスリートへのプレゼント似顔絵企画〜シェアハピネス企画〜」】 Tokyo …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

アスリートの家族に「えもてなし」パラスイマーBenoit Huotさんファミリー🇨🇦

今回は初めての試み! アスリートのファミリーへ似顔絵をプレゼント♪プレゼントしたのは、カナダ🇨🇦のパラスイマーのBenoit Huotさんファミリー✨   Benoit Huotさんは、えもてなしの投 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜   今、世界中でみなさんが外出を控えていることもあり、メッセージの既読、レスが早いです。 遠 …