世界のアスリートに”えもてなし”

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

投稿日:

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪
今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートHabscheid Tom選手からの「Big Thanks」。
まるでエールを送ってくださっているような気持ちになり、Bigなパワーをいただきました!

お互いがお互いの国を励ましあって、支え合う。
世界中の人と繋がることの意味って…こういうことなんだと思い、心の奥で熱いものがこみ上げました。

「あの人が困っているから助けよう!」そんな気持ちに、みんなが世界のことを自分ごととして考えられたら…きっともっと世界中で心が豊かになる場所が増えるのかもしれません。

その手段として、世界中に知り合いや友人ができることは大事なことで、そのためのきっかけづくりとして「えもてなし」の活動の意義は、大いにあるのかなと改めて感じています。

世界をつなげるまで、あと152日。
そう思い…繋がりを描いていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画35日目「”来る前”のおもてなしで出来ること」】

世界インスタ企画もついに35カ国目。 昨日は「グアテマラ」のLucia Abadia選手に似顔絵をお届けし、早速嬉しいお返事「I Love it😍🙌」をいただきました♪   ご自身のストーリーにもシェ …

【世界の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.12

これまでに20の国と地域に似顔絵でエールを送り、各国からエールのお返事をいただきました! 「がんばろう!」という言葉は、国や地域によって違いますが、世界中…みんなが同じ想いを持っていること …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

【海外のフォロワーさんに似顔絵プレゼント「アルメニアの女の子にえもてなし」】

世界インスタ企画も56日(56カ国!) 今では日々投稿をしていると、アスリートの方だけでなく、嬉しいことに世界中の方からフォローをいただきます。 その中で以前にも紹介したのですが、アルメニアのとても可 …

コロナに負けない!世界のアスリートからの応援メッセージ(ザンビア🇿🇲)〜Tilka Paljk(Swimmer)〜

世界のアスリートからの応援メッセージ(ザンビア🇿🇲) アスリートからの応援メッセージ。本日はザンビアの競泳、Tilka Paljk選手からいただきました! プレゼントした似顔絵を今もInstagram …