世界のアスリートに”えもてなし”

【東京オリンピック・パラリンピックアスリート選手 似顔絵インスタ企画53日目「嬉しい!嬉しい!Big Thanks!」】

投稿日:

昨日、描いたルクセンブルクの選手から「Big Thanks!」の嬉しいお返事をいただきました♪
今週の国際交流イベントが中止になってしまって残念な気持ちだったので…遠くルクセンブルクのパラアスリートHabscheid Tom選手からの「Big Thanks」。
まるでエールを送ってくださっているような気持ちになり、Bigなパワーをいただきました!

お互いがお互いの国を励ましあって、支え合う。
世界中の人と繋がることの意味って…こういうことなんだと思い、心の奥で熱いものがこみ上げました。

「あの人が困っているから助けよう!」そんな気持ちに、みんなが世界のことを自分ごととして考えられたら…きっともっと世界中で心が豊かになる場所が増えるのかもしれません。

その手段として、世界中に知り合いや友人ができることは大事なことで、そのためのきっかけづくりとして「えもてなし」の活動の意義は、大いにあるのかなと改めて感じています。

世界をつなげるまで、あと152日。
そう思い…繋がりを描いていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画64日目「アンティグア・バーブーダからの嬉しいメッセージ」】

本日は、アンティグア・バーブーダのCejhae Greene選手に「えもてなし」。 アンティグア・バーブーダという国…みなさんご存知でしたか?(自分は正直、失礼ながら名前も知らない国でした。。ごめんな …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画27日目「ドミニカとドミニカ共和国」】

本日の似顔絵は、ドミニカ共和国のバレーボール選手。 世界のアスリートの似顔絵を描くときは、その国のことも少しでも理解しようと、Wikipediaなどで調べてから投稿するようにしています。 今回、アスリ …

「世界のアスリートへプレゼント似顔絵企画〜🇺🇸Elisa Au選手から🇻🇪Antonio Diaz選手へ〜」】

New Program<A portrait from one athlete to another> 【「世界のアスリートからアスリートへのプレゼント似顔絵企画〜シェアハピネス企画〜」】 Tokyo …

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。 例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリート …

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …