世界のアスリートに”えもてなし”

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画67日目「モーリシャスからのお返事」】

投稿日:

いよいよ今日で70カ国目(!)になる世界インスタ企画。
先日はモーリシャスの方に「えもてなし」。
「モーリシャス」という国…3色ではなく、4色の横ラインの入った国旗で、見たときはとても新鮮でした!珍しいですよね!
 
【そんなモーリシャスのこと】
モーリシャスは、イギリス連邦加盟国の1つで、首都はポートルイスと定められている。インド洋のマスカレン諸島に位置する共和国ながら、アフリカの国家の1つに数えられている。民族構成は多様だが、19世紀にサトウキビ農園の労働力として移入されたインド系住民が過半数を占める。
*Wikipediaより
 
モーリシャスは、島に120万人以上の人口が住んでいて、人口密度はアフリカ諸国の中では第1位(!)とのことで、またモーリシャスの空気の質は、世界で最高の水準!…ぜひ行ってみたいですね!
 
今日は、そんなモーリシャスからの嬉しいお返事!
日本から飛行機の乗り継ぎで17時間以上も離れた国の方に、こんなに喜んでいただけるなんて…こちらが元気がでますね!
 
年始のスタート時は「70カ国目くらい描いた時は、どうなってるのかな?」と思ったりしましたが…
「オリンピック・パラリンピック」という1つの共通点から、「似顔絵」を通して世界中のアスリートとコミュニケーションできるのが本当に嬉しく、今まで知らなかった国の文化を知ることができるのも楽しいです。
 
この挑戦期間中にも、これまで各方面から色々なオファーをいただき…世界インスタ企画を通して、アスリートの方達だけでなく、たくさんの方たちとお会いできたことをありがたく、嬉しく思っています。
 
引き続き、ゴールまで楽しんでいただけたら幸いです!^ ^

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画13日目「似顔絵とお手紙」

えもてなしではアスリートに「似顔絵」を投稿する際には、似顔絵だけでなく「お手紙」もセットで投稿するようにしています。 いきなり似顔絵が送られたら、中には困惑されるアスリート方もいると思うので、私たちの …

World Athletes Friendship Portrait〜パキスタンからインドへ🇵🇰🤝🇮🇳〜

スポーツは国境を越え 芸術は国境を越え そして、友情は国境を越える それを確かめたくて始めた、世界のアスリートの友情をつなぐ本企画🌍 まだ開始して間もないですが、アスリートの方々からの本企画に対する嬉 …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪】2020.04.13

コロナの影響で「色々なやりたかったこと」が全て延期または中止になりました。 そのことは、とても残念なことではありますが、この状況だから「出会えた人」や「気づけたこと」もあると思っています。 今回、似顔 …

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること …

“Different date Same goal”

“Different date Same goal” 世界インスタで描かせていただいたアスリートの皆さんの投稿をたくさん目にしました。 この企画を始めたことで、世界中のアスリー …