世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

【えもてなしスピンオフ企画「世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】

昨日「えもてなし」メンバーでLINEを通して「今、できること」を話し合いました💪 「今、できること」。「えもてなし」が出した結論は、「オリンピック・パラリンピックを盛り上げる」ことではなく「世界中の友 …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画29日目「ドミニカ共和国、エベ・リスベル選手からの♡」】

先日「えもてなし」をした「ドミニカ共和国」のエベ・リスベル選手が、「似顔絵」を自身のInstagramにシェアしてくださいました♪エベ・リスベル選手のコメント欄には、ドミニカ共和国の皆さんからのたくさ …

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜

Yale from friends all over the world🌏 〜世界中の友達からのエール♪〜   今、世界中でみなさんが外出を控えていることもあり、メッセージの既読、レスが早いです。 遠 …

【新企画「世界アスリート似顔絵〜友達プレゼント編〜」スタート!】ウルグアイ「Federico Gonzalez」選手からアルゼンチンの「Lucas Lautaro Guzman」選手へ似顔絵を🇺🇾🌈🇦🇷

新企画「世界アスリート似顔絵〜友達プレゼント編〜」をスタートしました!⭐️ これは今年の1月1日からおこなっていた世界のアスリートへの似顔絵プレゼント企画からの派生版です! 企画の内容はとてもシンプル …