世界のアスリートに”えもてなし”

オリンピック・パラリンピックアスリート似顔絵インスタ企画【5日目:顔の見えないコミュニケーション】

投稿日:2020年1月5日 更新日:

世界インスタの投稿のタイミングは、毎回投稿によって変えています。投稿の際には、お相手の国の「時差」を考慮しています。

例えば、もし日本時間では日中でも、お相手の国の方の現在時刻が深夜だったらアスリートの方の生活リズムを妨げてしまう可能性があります。もしもその当日が大会の日だったら尚更です。

なので、投稿のタイミングは現地時間の8時〜12時までに送るようにしています。
朝の時間は、1日の始まり。「よし、今日も頑張ろう!」とアスリートの方が今日という1日を動き出す、その時に、この「えもてなし」似顔絵がエールになったら、心が高まれば嬉しい…そんなことを願い、投稿しています。

近年では「相手の顔が見えないコミュニケーション」が増えてきました。
でも、だからこそ、相手のことを想って「おもてなし」をしたいですね。

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yale to friends all over the world🌏 〜世界中の友達に似顔絵でエールを♪〜

今、世界中の人が抱えている不安や心配な気持ちが「遠い場所からも、あなたのことを想っている人がいるよ」 というメッセージを送ることで、少しでも晴れたら…そう思い、始めた試み。 昨日、メッセージを送ったラ …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画21日目「似顔絵アスリート世界地図」】

世界のアスリートに似顔絵でおもてなしをする、この「世界インスタ企画」では、お手紙(メッセージ)の最後にこれまで描いたアスリートの皆さんを国ごとに配置した世界地図を掲載しています。(”東京で待ってるよ! …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画70日目「70カ国へのメッセージ」】

始める前には、想像もつかなかったこと、SNSの出会いがこれまでの70日間でありました。 ここに書くとキリがないのですが、それはつまり「世界のことをもっと好きになれた70日」でした。 今、自分の頭の世界 …

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜アイルランド🇮🇪Ellen Keane選手からイギリス🇬🇧Stephen Clegg選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 今回はアイルランドのパラスイマーのEllen Keane選手からイギリスのStephen Clegg選手 …

海外アスリート似顔絵おもてなし〜Lisa Kruger選手(パラ水泳/オランダ🇳🇱)

今回の海外アスリート似顔絵おもてなしはオランダの「Lisa Kruger」選手。 似顔絵をとても喜んでシェアをしてくださいました✨✨ 今「えもてなし」ではパラアスリートを中心に似顔絵をおもてなしをして …