世界のアスリートに”えもてなし”

【えもてなしスピンオフ企画「今できる”えもてなし”」】

投稿日:

オリンピック・パラリンピックが延期となり、コロナのニュースも連日深刻さを増していくなかで、当初の目的である「オリンピック・パラリンピックを盛り上げること」も大事ですが、今は「世界中の人を盛り上げること」よりも「身の回りの人を元気にすること」も必要だと思うようになりました。
 
自分なりに、今回の東京オリンピック・パラリンピックには思い入れがありますが、「今」はそれが活動の本流ではないのかな…という正直な気持ちがあり…「海外」を盛り上げるよりも「国内」を元気にしたいという想いも芽生えてきました。
 
なので思い立ったら即行動!
 
…と思っていると、ちょうどそんなタイミングで「えもてなし」メンバーで通訳担当のさきちゃんが、日本にある世界各国のレストランを通して、世界中を繋げていくという「世界レストラン企画」をスタートしたので、「まずはここから!」
早速、「えもてなし初のスピンオフ企画」として、似顔絵をプレゼントさせていただきました♪
 
今、この時期だからこそ…飲食店を営む方達に、少しでも似顔絵で元気になってもらえれば嬉しいです!
 
さきちゃんのように、思いを行動にするメンバーが「えもてなし」にいることで、「実現させることができる」のが、この「えもてなし」の強みだなと改めて感じました。
 
これからも、今、「えもてなし」にできる「おもてなし」を考えて…これからアクションしていきます!
 
*世界インスタ企画は、継続していきますが、世界中のアスリートの似顔絵を描く時間に余裕ができたので…投稿ペースを落として、ゴールに向けて描いていきます!

-世界のアスリートに”えもてなし”


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアスリートへの似顔絵メッセージギフト企画〜パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizadeh選手へ〜

Tokyo2021を目指すアスリートから他国のアスリートの友達へ似顔絵をプレゼントする本企画。 第5弾は、パキスタン🇵🇰Asifa Ali選手からイラン🇮🇷RaMin hosseingholizade …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画31日目「初のアフリカ大陸”ザンビア”」】

えもてなし企画も31カ国目。ついに初のアフリカ大陸へ。 ザンビアのアスリート選手の似顔絵をお描きしました。 どんなリアクションをいただけるか…とドキドキしていたら、嬉しいリアクションが! ・タイムライ …

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画【7日目:ポーランドのkotkowski選手】

オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画7日目。 昨日、ポーランドのkotkowski選手から嬉しい「日本ハートマーク」の返信をいただきました♪ 似顔絵の交流を通して、日本のことを …

【オリンピック・パラリンピックアスリート選手似顔絵インスタ企画43日目「アイコンに似顔絵を♪」】

今回は、デンマークのSebastian Engwald選手に似顔絵のおもてなし。 なんと嬉しいことに、ご自身のアカウントのアイコンに! 今までにも複数のアスリートの方が「えもてなし」の似顔絵を自身のア …

【世界中の友達に似顔絵でエールを♪」】 「To」から「From」。

今度は、「To」から「From」。 「世界中の友達からのエール♪」 ラオスのLukeさんから、世界中の皆さんへ向けたメッセージをいただきました! 1人だけでいると、つい塞ぎ込んでしまいがちになるときも …