活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

投稿日:2019年12月26日 更新日:

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。
次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。
2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事なプレ展示会です。
.会場、規模、開催時期、開催期間など…この時点で、決めないといけないことは山ほどありました。まずは、メンバーで会場の候補地を探し、視察を行いました。
この写真は、メンバーみんなで休日に東京の展示会場へ視察を行った時に撮影した1枚。
そして、視察の結果、2019年10月12日〜14日の3日間、原宿のデザイン・フェスタ ギャラリーでプレ展示会を行うことに決めました。
これから決めていくことは山のようにありましたが、現時点でも明確なことが1つありました。それは、会場の規模や運営、設営、全力でパフォーマンスを発揮することを考えると、今の人数では「人が足りない」という事実でした。
実現には、メンバーの追加が不可欠。
この時、自分は「メンバーの増員」を決めました。
こうして…秋の展示会に向けて「えもてなし」は、進路は保ちながらもその舵を大きく切ることになるのでした。
この時、視察後の展示会場の隣にあるお好み焼き屋さんでみんなでお好み焼きを食べました。
「また秋に、今度は展示会後に打ち上げでみんなでここに食べに来よう…」そんな決意をした真冬の1日でした。
足跡は2019年の春へ続きます。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【TOKYO2020アフターストーリー】ブルガリア新体操代表 ホストタウンの山形県村山市さんと届ける金メダル似顔絵 Part2

TOKYO2020アフターストーリー 🇧🇬🌈🇯🇵 山形県村山市さんからご依頼をいただいた、村山市の応援団の皆さんとブルガリア新体操チームの似顔絵の下書きが出来ました! コロナの影響で実際に皆さんが一緒 …

【きらめきプラスさん3月号に「えもてなし」を紹介いただきました♪】

3/14(土)に発売された、社会貢献のために寄付文化を創造する雑誌「きらめきプラス」さんの3月号の中で「えもてなし」の活動をご紹介いただきました。 本誌の中で8ページにわたり、えもてなしの活動やメンバ …

ご近所のスターバックスさんに愛をこめて似顔絵を

今日は、リーダーのタナカが毎日お世話になっている近所のスターバックスさんの似顔絵を紹介♪「えもてなし」の作業は、全て近所のスターバックスで行っています。 その理由は、このお店の人たちが好きだからです♪ …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年6月)

そして、今回は実際にサポーターさんをモデルに描いた絵がインスタを通じて直接本人が見れる状態にまでなっています。 今までのような鉛筆での「とりあえず完成」の絵から、実際にペン入れをしてお渡しできる状態に …

【えもてなし活動紹介「Speak Up Radioさんインタビュー」】

えもてなしでは、日本で「国際交流」や「おもてなし」をされている様々なジャンルの方へのインタビュー企画を行なっています。 昨日は、メンバーの「さきちゃん」と「ひとみん」が、『スピードラーニング』の株式会 …