活動の歴史 活動日記

えもてなしの活動の歴史Vol.11「”えもてなし展”実現に向け始動!」(2019.2.20)

投稿日:2019年12月26日 更新日:

1月の国際交流フェスティバルが成功に終わった「チームえもてなし」。
次のステップは2019年の最大目標である「展示会の開催」。
2020年に世界中の人達をおもてなしする展示会を開き成功させるための大事なプレ展示会です。
.会場、規模、開催時期、開催期間など…この時点で、決めないといけないことは山ほどありました。まずは、メンバーで会場の候補地を探し、視察を行いました。
この写真は、メンバーみんなで休日に東京の展示会場へ視察を行った時に撮影した1枚。
そして、視察の結果、2019年10月12日〜14日の3日間、原宿のデザイン・フェスタ ギャラリーでプレ展示会を行うことに決めました。
これから決めていくことは山のようにありましたが、現時点でも明確なことが1つありました。それは、会場の規模や運営、設営、全力でパフォーマンスを発揮することを考えると、今の人数では「人が足りない」という事実でした。
実現には、メンバーの追加が不可欠。
この時、自分は「メンバーの増員」を決めました。
こうして…秋の展示会に向けて「えもてなし」は、進路は保ちながらもその舵を大きく切ることになるのでした。
この時、視察後の展示会場の隣にあるお好み焼き屋さんでみんなでお好み焼きを食べました。
「また秋に、今度は展示会後に打ち上げでみんなでここに食べに来よう…」そんな決意をした真冬の1日でした。
足跡は2019年の春へ続きます。

-活動の歴史, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.04「日本一周大学生”亮平くん”との出会い」(2017.09.18)

世界中の人に「似顔絵」で「おもてなし」をしようと「#japantrip」のハッシュタグで外国人の方の投稿を探しては、似顔絵を描いてプレゼントするという日々が始まりました そんなある日、原付で日本一周中 …

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加しました!

「元気なパラリンピック応援団inこまえ」フェスティバルに「えもてなし」が参加をさせていただきました! 当日は、パラパワーリフティングで東京パラリンピック出場を目指されている「石原正治さん」や応援団長の …

フォロワー数900名突破!

えもてなしのフォロワー数が10月8日現在900名を越えました! いよいよ1,000名に近づいてきました。 「似顔絵でおもてなしを♪」を合言葉に最初は1人で始めた「えもてなし」ですが、現在はチームとなり …

えもてなしメンバー”ひとみん”の似顔絵活動日誌(2019年5月)

今回の勉強会では、まさに絵描きさんらしい持ち物が増えました。コピックと練り消しです!色も型も指定されたコピックと、文具売り場でもなかなか見かけない練り消しを買いに、学校の近くの老舗文具屋まで直接調達し …

えもてなしメンバー紹介「レイ テンエイ🇨🇳(レイちゃん)」

本日は、えもてなしメンバーのレイちゃんこと「レイ テンエイ」さんを紹介します。 レイちゃんは、中国の湖南省からアニメーターを目指して7年前に日本へ。現在はアニメーターになるため都内の学校に通っています …