活動の歴史

えもてなしの活動の歴史Vol.01「はじめに」(2017〜)

投稿日:2019年11月27日 更新日:

本カテゴリでは、「えもてなし」のこれまでの約2年半の活動(足跡)をこれから全18回でご紹介。
今までどのような足跡を歩んできたか、写真と文章でご紹介します。
表紙となる本記事では、2019年10月13日と14日に行った「えもてなし展」の1枚をご紹介。
この活動をしなければ、この写真が存在することもなければ、ここにいる誰一人とも出会えなかった、と思うと感慨深いものがある、そんな気持ちにさせてくれる1枚です。
年齢や国境も関係なく、人と繋がれる時代がこれから必ず来る。そう思い、この活動「えもてなし」を立ち上げたのですが、それが2年後にカタチとなった瞬間でもありました。
世の中には悲しいニュースや辛い出来事もありますが、目線を変えれば、素晴らしい考え方や志を持って、日々を生きている人も沢山いる、それを心より実感できたことは人生の財産です。
たくさんの人のご厚意と協力と想いで作られた、忘れられない1日の1枚。
こんな形でこれから、これまでの活動の1シーンを切り取って、時系列でご紹介していきます。
ご覧いただけましたら幸いです。
タナカ

-活動の歴史


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.10「チームえもてなしデビュー!国際交流フェスティバル」(2019.1.20)

「えもてなし」がチームとなって約半年が経ちました。 チームロゴができ、さらにはるちゃんの友達の中国出身のえっちゃんも英訳のサポートとして参加してくれて、合計5人体制となったことで色々なコトができるよう …

えもてなしの活動の歴史Vol.03「はじめてのえもてなし」(2017.07.17)

初めて似顔絵をプレゼントしたのは「ドイツ人🇩🇪の女性」。 お会いしたことがない方でしたが、日本に観光中に着物を着て、嬉しそうに写るインスタの写真を見て、勇気を出して似顔絵を描き、メッセージをインスタの …

えもてなしの活動の歴史Vol.13「クラウドファンディング挑戦」(2019.5〜6)

お金を「得る」ことがいかに大変なことか。 今年挑戦した「クラウドファンディング」はそれを身を以て知る機会でした。 「えもてなし展」開催に向け、その開催費用を「クラウドファンディング」で集めることを決め …

えもてなしの活動の歴史Vol.06「3人で始動!」(2018.8.26)

こうして初めてのメンバー「はるちゃん」が「えもてなし」に加わりました。 と言っても、まだこの時点で、メンバーは自分を入れて「2人」だけ。 事前に「チーム」を作るためのイメージ・プランは立てていたものの …

えもてなしの活動の歴史Vol.09「ORIORIプロジェクト”坂木茜音さん”との出会い」(2019.1.3)

2018年の秋、仕事の資料集めでネットサーフィンをしていると「2020年に1万羽のみんなの願いが書かれた折り鶴を集めた展覧会を開くために活動をしている”ORIORIプロジェクト”」という活動が紹介され …