すずちゃん活動日誌 活動日記

すずちゃんの活動日誌004「地元でえもてなし」

投稿日:2019年4月12日 更新日:

こんにちは!

今日は、現在デザイナー&イラストレーターとしてお仕事をしているすずちゃんが、彼女のふるさと”綾瀬市”で行われた国際交流フェスティバルに参加した際の活動日誌です。

では、早速お話をきいていきましょう!

 

2月の活動を振り返って、今回は第20回あやせ国際交流フェスティバルに参加させていただきました!

”綾瀬”は私の地元ということもあり、いつも都内で行なっているえもてなしの活動を、地元でやるのが不思議な気持ちでした。笑

 

今回のイベントも、沢山の方々に来ていただき、外国の方も多くいらっしゃいました! (綾瀬にこんなに人が集まるなんて‥笑)

当日描かせていただいた方々の笑顔の写真を振り返ると、ただただじんわりと暖かい気持ちになります。。

 

コミュニケーションアートとしての似顔絵の素晴らしさを、私自身数々のイベントを通しながら実感しています。 前回の目黒で行われた国際交流フェスティバルの時と比べて、よりリラックスできた状態で、多くの方々を描くことが出来たと思います。

これからも似顔絵の質の向上と、みなさんとのより良いコミュニケーションを大事に、楽しんでいきたいです…!

 

 

【おわり】

筆を持った時のすずちゃんはより一層楽しそうにみえたなぁ~

やっぱり”楽しむ”っていう根幹にある、明るい気持ちが特にこのえもてなしの活動では大切なのかなぁ!

まさか、生まれ育った街で「似顔絵」を描く日が来るなんて、すずちゃんも相当びっくりしただろうな…(笑)

特技・強みがあるって人生をより豊かにわくわくできるんだなぁ~

と思ったリョーヘイでした。

 

-すずちゃん活動日誌, 活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カオノエの活動日誌 VOl.003「世代を越えたチームを作った理由」

プロデューサーのカオノエです! この「えもてなし」は年齢・性別・出身も異なるメンバーで構成されているチームです。メンバーのリョーヘイ君・すずちゃんは、ちょうど私とひと回り年齢が違います。はるちゃん・え …

カオノエの初めての似顔絵講座『第1回:似顔絵が描けると毎日が楽しくなる!』

「えもてなし」のリーダーのカオノエと申します。 本サイト「えもてなし」をご覧いただきありがとうございます。 はじめましての方も多いと思うので、簡単にご説明をすると「えもてなし」は「似顔絵」で世界中の人 …

山形県村山市さんとコラボした似顔絵の贈呈式が行われました!(2021.04.05)

2021年4月5日(月)に山形県村山市さんの温かいご好意により、今回コラボレーションした似顔絵を市のボランティアの皆さんにお渡しする「贈呈式」を催していただきました。 当日は東京からオンラインで参加さ …

えもてなし新企画「ステキ人」インタビューをスタートしました!

「えもてなし」では、”全国のステキな活動をしている人にインタビュー”をする「ステキ人(じん)」という新企画をスタートしました♪ この企画をスタートした理由は、今回のコロナのような「人」と「人」が思いや …

「えもてなし」初の海外イベント!台湾アトレ内JP PLAZAでオンライン似顔絵イベント開催しました!

2020年9月26日(土)台湾アトレさん内 JP PLAZAで初の海外での「えもてなし」似顔絵オンラインイベントを行いました♪ 現地のJP PLAZAの皆さんが滞りなく進行してくださったおかげで、特に …