活動日記

「えもてなし」イベント海外進出のお話

投稿日:2020年9月13日 更新日:

現在、TOKYO2020を盛り上げるために色々な企画に日々チャレンジしている「えもてなし」ですが、海外からオンライン似顔絵イベントのお誘いをいただきました!
まだ正式な確定ではないので、詳細は後日お伝えできればと思うのですが「えもてなし」初の「海外進出」が出来そうな話が進んでいます。
「似顔絵で世界中の人をつなげる」ために2017年からスタートした「えもてなし」。本当に海を渡ることになり「何事もやれば近づく」ということを改めて感じています。
「えもてなし」という「日本の漫画・イラスト文化のおもてなし」ムーブメントを海外でも起こせるように頑張ります!

-活動日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

えもてなしの活動の歴史Vol.02「アイデア誕生」(2017.07)

2017年7月。 おそらく自分の人生で一生に一度の東京オリンピック。せっかくなら日本人として何か世界中の人と交流できるような活動をしたいな。 そうだ!毎日世界中の人の似顔絵を描いて、オリンピックまで世 …

【2020年2月23日(日)神奈川あやせ国際フェスティバル参加!】

イベント情報♪「えもてなし」が2/23(日)に神奈川県で行われる「あやせ国際フェスティバル」に参加します♪ 当日はメンバーで来場されたみなさんの似顔絵を描きます! 様々な国の方が参加される、本フェステ …

えっちゃん活動日誌001 ~日本でのチャレンジ~

こんにちは、広報担当のリョーヘイです! 今日は新メンバーで英語翻訳を担当してくれるコエツこと、「えっちゃん」の紹介をさせていただきます!!   えっちゃんは、中国の蘇州出身で現在は留学生とし …

えもてなしの活動の歴史Vol.18「足跡 最終回」(2019.12.31)

えもてなし活動の足跡は、大晦日の今日が最終回です。 これまでご覧いただきありがとうございました。 いよいよ明日から”2020年”が始まります。 これまでに何度か人前で、お話していることではありますが、 …

えもてなしの活動の歴史Vol.15「えもてなし展終了」(2019.10.14)

「原宿えもてなし展」。 当日は、カメラマンの白田京子さん、大道芸人のつねむねさん、デザイナーの保坂さん、PRの澁谷さん、今年の正月に出会ったORIORIプロジェクトの坂木さんなどなど…今日までに自分が …